カテゴリー

フォト

« ミリタリーショーに行って来ます | トップページ | 代用騎兵グローブ »

ミリタリーショー行って来ました

Vshow_kaimono
 色々買って来ました。

2012032923160000 2012032923170000
 先ずは、お馴染みサウザンドリーブズレジメントさんで購入したソ連軍トカレフ用ホルスター。
 タグによると、50年代の物らしいです。
 ソ連軍は装備の更新を余りやらないので、戦後品でも堂々と代用できるので楽ですな。

 

2012032923180001_2
 蓋は例によってボタン留め。
 騎兵隊ホルスターもそうですが、軍用ホルスターはみんなボタン留めなんですよね。脱落防止という観点から当然っちゃー当然なんですが、早打ちメインのサバゲの世界ではちと辛いです。騎兵隊は早打ちなんて曲芸ヤラないよんと言ってもなかなか聞いて貰えませんしww
 

 

2012032923180000
 早速話題のトイスタートカレフを入れてみよう…と思ったが、現物がない(´・ω・`)
 LAで今月末に出るっていうもんだから、今月の頭くらいに申し込んだんだけど、以降全く音沙汰なしorz ライバルのみるすぺはもうとっくに発売してるのになぁ。改めてマミミクの皆さんに聞くと、LAの海外製品部門はミスが多いし連絡が途絶え勝ちで誠意が無いとか。うーん、此処数回の取引が上手く行ったもんだからって買い被り過ぎたかなw

2012032923190000
 同じくソ連軍モノで、ピストルランヤード。
 これを付けて拳銃を振り翳し、後方の味方に「続け!」ってやってるプロパガンダ写真が好きでたまらんのです。

 尤もこのランヤード、測ってみたら60cmしかない……これじゃ普通の取り回しにも苦労しそうww 実際のソ連軍はどうしてたのか気になります。拳銃なんて実戦じゃ使わねーよと割り切って居たのか、それとも、ベルトに付けると言う私の発想自体が間違いで、何処か別のところに付ける物なのか……謎は深まるばかりでございます。

 

2012032923210000
 NYPDバッジホルダー。
 これだけじゃ何がなんだか分かりませんね。

 

2012032923240000
 こうして上に記念章や国旗バーを付け、下にバッジ、下端に名前バッジを付けます。
 ベルトクリップ型や財布型の台座はネット上に沢山有るんですが、こういう制服用のホルダーは全く見かけなかったので、「NYPDオフィサーはどうやってバッジ付けてるんだろう?」と言うのは長らく疑問だったのですが、これで解決しました。有難う御座いました。

2012032923250000
 と喜んだのも束の間、バッジの針が通らなくて(´・ω・`)ショボーン
 ピンの先端を通す側の台座が分厚過ぎるみたいです。リューターで削って傾斜を付けてみるかぁ。

 

2012032923250001
 同じお店で購入したNYPDタイピン。
 制服のネクタイにはこいつを付けるもの、ってお店の人が言ってた!
 でも無くしそうで怖いwwww
 ネクタイに紐通して脱落防止にするか。

 

2012032923260000_2
 騎兵帽章。

 
 

2012032923280000
 従来はこんな感じで騎兵の襟章を流用していたのですが……
 

2012032923310000_2
 今回一気に大型化。非常に悪目立ちしていい感じですw
 尤も、デューク親分さんはこの上に更に「7」を付けた特注の帽章を付けて居られるとか。上には上が居るものです。

2012032923350000
 最後は、旧ソ連国旗。
 ソ連崩壊から20年、ロシア国旗は沢山あるんですが旧ソ連国旗はすっかり見かけなくなりましたが、運良く今回スターリングラードさんで購入出来ました。これで、旗持って突撃~! とか遊びの幅が増えそうですw 汚れてるから割引、との事でしたが、全然わからないレベルですww 本当に有難う御座いました。

 今回の教訓……ホント、ミリタリー趣味はネットだけじゃ完結しないなぁ。
 長らくネット上で、これが分からん、アレがないと悩んでいたものが、イベントに行って勇気を持って「これ、どうしたもんでしょうね?」と聞けば、あっという間に解決したりします。
 今回のNYPDバッジホルダーもソ連国旗も、店頭を見ても見付からないので「あのー」と声を掛けて聞いてみたら、「実はね…」と奥からガサゴソと出してくれた物です。
 勿論、そこに至るまでの前段として、ネットで予備知識を付けて失礼にならない程度の知識は付けて置くべきですが、矢張りショーに行って人と話す事こそ重要と思い知らされました。読者諸氏も、何か分からない事が有ったら、是非ショーに行ってお店の人と話をする事をお勧めします。

 出来ればコスプレでな(ぉ

« ミリタリーショーに行って来ます | トップページ | 代用騎兵グローブ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

まぁコスプレしてた方が話が早いですわな
気が付かなかった所も教えてくれたりしますし

話が長くなる危険もありますが

ええ、コスプレには意外と効果があるんですよw
一発で顔(と言うか服?)を覚えて貰えますしね。

話が長くなっちゃうのは同意です。
まぁ、仕方ないです(^^;

ソ連軍のランヤードはどこでかわれたんですか

ランヤードは、ホルスターと一緒にサウザンドリーブズさんで購入しました。

いいなー
台座ー
俺もほしいなー
今はもうesu装備だけど・・・

NYPDマニアさん>>

>台座
むげんさんの隣のブースで売ってました。
あれは、むげんさんのブースの延長だったのでしょうか…看板も無かったので、今一曖昧です。
お役に立てずすみませんorz

と言っても、ESUならもう不要ではありますが(^^;

検索したらdsiという店を新しく知りました。
今まで諦めてた特殊警棒とケースが入手できそうです。
ありがとうございまた。
感謝感激です

私も検索して見てみました。
警棒はあんまりガチなのはフィールドに持ち込めないので敬遠してるんですが、
それはそれとして沢山有るんですねぇ。
この世界もまた深淵なようです……。

サイテーションバーを買おうと思いますが、へたどくさんの場合バーをつける際に何か加工しました?
ミニリューターが高くてですね余り出したくnゲフンゲフン

うーん、リューターを使えないとなると、彫刻刀とかヤスリになるんでしょうか。
いや、矢張り実体験がないので確たる事は言えません。
やっぱりリューターがお薦めだと思います。色々使えますし……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44689726

この記事へのトラックバック一覧です: ミリタリーショー行って来ました:

« ミリタリーショーに行って来ます | トップページ | 代用騎兵グローブ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ