カテゴリー

フォト

« ルパシカ肩章 | トップページ | SAA修理… »

NYPD始めました

 やっぱりギャングスタ魂に参加するには(って、まだやるかどうかも決まってないんだけどw)制服警官の格好も揃えねばなるまい、と言う事で調達開始。

 個人的には、「ナッシュ・ブリッジス」のSFPD、中でも制服警官のロニーが好きだったので、SFPDでもいいかなーと思ってたんですが、既にVASTでNYPDやってる人が居たり、NYPDの方が数が出回っていてコレクションしやすかったり…とか割りといい加減な理由でNYPDに転校しましたw
 あ、でも行く行くはSFPDも揃えて行きたいです。

Dcim0034
 先ずは、ヤフオクに出ていたNYPDオフィサーのバッジを落札。\5kちょい也。
 NYPDは刑事の太陽型はそこそこ頻繁に出品されるんですが、巡査のバッジはなかなか出て来ないんで助かりました。
 バッジは綺麗なんですが、番号の下の辺りがちょっと煤けてる感じです。写真だとわからないんですがw

Dcim0035
 裏。巨大安全ピン付き。

 

Dcim0023_2
 続いてロスコの八角帽。

Dcim0024
 あんまり八角って感じでもないんですが、アメコミの警官じゃないんだしこんなもんか。

Dcim0025
 縁は革張り。被りやすさはほどほど。

Dcim0026 Dcim0027
 良かったのは、帽章を通す穴がちゃんと開いてた事。
 以前買ったマパッチ将軍用の制帽は帽章用の穴が開いてなくて大変だったので、これは助かりました。
 

Dcim0028
 被ってみた。
 んー、イマイチしっくり来ないのは下がジャージだからでしょうw
 決して100%アジア顔だからではないと信じたいww

Dcim0029
 ついでに、仕事帰りに秋葉原のS&GrafポリスBDUを購入。
 当初はポリスシャツポリススラックスを買おうと思っていたのですが、店頭に陳列がなかったので諦めました。店員さんに頼めば? と言われそうですが、以前M-1買った時かなり面倒臭かったんで今回は止めときましたw この日の店員さんもやる気なさそうでしたしね~。

Dcim0031
 ただ、買った直後から違和感がちらほら。
 先ずは肩。真逆の肩章ループ無しwww
 いや普通BDUなら肩章あるだろう! と思っちゃう自分は正規軍マニアなんだなぁと改めて痛感。そーだよね、普通のBDUには無いよね(´・ω・`)ショボーン

Dcim0033
 続いて、胸にバッジ用のループがない。
 これは覚悟してたんでまあいいや。
 あと、襟元も開襟で固定みたい。
 ネクタイで閉めればもう少し詰襟っぽくなるかな?
 或いは、何処かで開襟シャツ+ハイネックシャツでも良いみたいな記述も見掛けたんでそっちの路線でソースを探してみるか。

Dcim0030
 ポケットのフラップが平たい。ポリスシャツは凸型なんだよねー。
 まぁ、ここまで見る人も居ないからいいかぁ。

Dcim0032
 裾はズボンの中に入れるのを前提に作られており、やや絞られた感じ。
 あ、ここは別に不満点じゃないです。

 結局、見回してみて一番気になるのは肩章。
 でも、NYPDの装備には肩章に付けるものはない(階級章はバッジだし。強いていうなら、無線のマイクくらい?)ので、無理に付ける必要はないかも。誰も気づかないだろうしw
 まぁ、ズボンの裾を上げてみて、布が沢山余るようなら少し自作して付けて見よう。

 さて、次回はポリスジャケットです。こっちもまぁ問題山積でして……。

« ルパシカ肩章 | トップページ | SAA修理… »

雑記」カテゴリの記事

コメント

バッジはヤフオクなどではバッジナンバーがよくかくされますが、これはなんででしょうか?

NYPDマニアさん>>
私が買ったのはレプリカと明言されており、モザイクも有りませんでした。
思うに、実物はやっぱりナンバーを出せないんじゃないでしょうか?
私は、実物志向が無いので良く分かりませんが…

クリスマスは、リア充を検挙したぜ~
全員違法コン○ーム携帯してたぜ~
額と目から汗が流れてきたぜ~
ポリスだろう。
はあ彼女がほしい・・・

お勤めお疲れ様です。
私は普通にガルパン見ながらblog更新とかしてましたw
なんせする事が多くて忙しい!
私は彼女よりクローンが欲しいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44380049

この記事へのトラックバック一覧です: NYPD始めました:

« ルパシカ肩章 | トップページ | SAA修理… »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ