カテゴリー

フォト

« ロシアなボタン | トップページ | ミリタリーショーに行って来ます »

3/20 第二回ウェスタンカーニバル

Title01
 去る3/20(日)、BLAMにてmixi「初心者でサバゲーやろう~関東圏」及び「西部劇でサバゲ」コミュの藤むらD氏主催の西部劇サバゲ「ウェスタンカーニバル2」が開催されました。

Kaikaisiki
 13:00、幹事の藤むらD氏が開会を宣言。
 今回は実に21人もの参加者が集合しました。

Safty Kyuukei
 開会後、皆で控え室に入って準備を整えたり、雑談に花を咲かせますが……兎に角狭い!!
 と言うのもこの日はウェスタンカーニバルの人数増に加えて雨で他のフィールドの定例会から流れて来た人も多く、休憩やら入れ替えやら大変でしたorz

 

13322496471wcccvuqyiynwbl_2
 ま、それで大人しくしてるヤワな連中でも無いですがね!
 早速寸劇したり、

San_blamy_kamikaze
 記念撮影を始めたりとそれぞれ休憩時間を有効に活用してました。私も、参加者の皆さんのポートレートを撮影開始。

San_blamy
 先ずはブラミー一家の大親分、サム・ブラミー氏。
 今回は車の手配有り難う御座いました。
 今回も相変わらず大量の拳銃を指してます。この手数と正確な射撃で、終始戦場をリードしてました。
 

San_mehico
 次いで、メキシカンなNORA氏。
 今回は車を出して頂き有り難う御座いました。
 帰りの車での海外勤務の話、面白かったです。鄧小平時計なんて、あるんですねぇ……。

San_kamikaze_2
 kamikaze氏はスタイリッシュな悪漢で参戦。黒いコートがカッコイイですね。

San_kamikaze_1917
 また、kamikaze氏は今回は「ウェスタン」縛りなので使えませんでしたが、多数の新兵器を持って来て下さいました。
 最初は、出たばかりのM1917。インディ・ジョーンズ仕様の4インチモデルです。いいフォルムです。

San_kamikaze_gava
 中華製の電動ガバメントも。横から見ると普通ですが……

San_kamikaze_gava2
 !?
 やっぱ若干太い感じですかねぇ。私としては気にならなかったんですが、ガバに拘る人に見せるとやっぱり異論が有りそうです。

San_booby
 今回の同行者、ぶーびー氏。
 何時もお付き合い頂き有難う御座います。
 今回も一部ぶーびーさんから頂いた画像を使用して、レポを作成しております。

 
16836470_1569363950_222large_2
 そしてそんなぶーびーさんと決着を付けるべく、雨天の中わざわざDS川越定例会から原チャで駆け付けた男、山口はがね氏。
 因縁の火蓋が、今切って落とされる……と思ったけど外なので止めときました(ぉ

San_kiheitai Hanseikai2
 かぴたんさん&へたどくの騎兵隊コンビ。
 ただ、チーム分けの結果同じかぴたんさんと別れてしまったので、識別の為私は南軍の帽子をkamikazeさんより借用。急遽元北軍の南軍騎兵として参戦しました。
 あ、持ってる銃はぶーびーさんのフリントロック・カービンです。ぶーびーさんはこの銃が痛くお気に入りで、今回のゲーム中も「リローディーン!」とか「エーイム!」とか叫んで、戦列歩兵ごっこに余念が有りませんでしたw うーん、私も参加したいww

 

Red_team
 そうこうしている内に我らウェスタンカーニバルの番になったので、早速ゲーム。
 先ずはhitしてもセーフティに戻ればすぐ復活可能、カウンター等なしのアルティメット戦を実施。

 

Kettou1_2
 なお、今回はゲーム中により洗練された決闘システムが持ち込まれました。
 これは、対戦者がそれぞれターゲットを撃ち、先に倒れた方(下になった方)が勝者というルールです。
 尤も、アルティメットルールでのサバゲが異様に盛り上がってしまい、決闘を申し出る人が居なかった為、アルティメット中は余り陽の目を見ませんでした……。

 

Tatekomori2
 その後、立て篭もり戦が実施されました。
 ゲーム開始前に、5~6名程度の立て篭もり側が各自1個ずつ紙コップを配置。これが倒れれば、立て篭もり側1名が死亡します。

 

Tatekomori1
 紙コップを立てて準備完了。いつでも来いやー!

Tatekomori3
 おうよ、いったるわー! とこちらは攻撃側。

Kettou2
 しかし、流石に攻撃側は難しく、最後には山口氏を残して全滅。
 生き残った山口氏は決闘で起死回生を図ります。
 

Kettou7_2
 山口氏も善戦するのですが、最後に現れたDr.あみーご氏を前に敗北。流石シューターには敵わなかったか……無念。

 こうして全てのプログラムが終了した19:00、藤むらD氏により閉会の挨拶が述べられ、「ウェスタンカーニバル2」は無事終了と相成りました。
 幹事役の藤むらD氏、そしてお付き合いを頂きました全参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。また次の機会に、お会いしましょう!

■おまけ■

Saa_2  Win


 全参加者…ではないにせよ、参加者のSAA&ウィンチェスターを集めてみました。
 こうして見ると、誠に壮観すなぁ。

« ロシアなボタン | トップページ | ミリタリーショーに行って来ます »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

当日はお疲れ様でした。ブラミー親分さんにもピックアップなどで大変お世話になりました。今度お会いできた時、自分の分もお礼を言っていただければと思います。

次回お会いするのは4月8日のDSKですね。当日を楽しみにしております。

ぶーびーさん>>
お疲れ様でした。
親分さんにも伝えて置きます。

>次回
あー、甲冑合わせ用の旗も考えておかないとなぁ。
どの大名家にしようか。
地元なら、北条氏なんだけど…売ってないしなぁww
ちなみに実家なら今川氏…こっちも無いwwww
まぁ、ノリ的に島津か上杉かなぁ。個人的には武田好きなんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44621221

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20 第二回ウェスタンカーニバル:

« ロシアなボタン | トップページ | ミリタリーショーに行って来ます »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ