カテゴリー

フォト

« 2012/01/28 SPL2貸切ゲーム | トップページ | KIT BOY製FETスイッチ「ステップ3」レポ »

2/5 DS川越定例会

Title
 去る2/5(日)、デザートストーム川越の定例会に行って参りました。

Sankasya
 この日の参加者は120名程度。前回行った時よりはちょいと少な目でしたが、それでもセーフティの机は既に満席でした。

F3 F2 F1
 ゲームは通常戦、攻防戦、セミ戦etcをバランス良く。
 参加者の動きも良く、面白いゲームでした。案外、このくらいが適正人数なのかもw
 どうも私のような古手のゲーマーは、120人なんて聞くともうフィールドは人で一杯で、BB弾の雨というか吹雪が吹き荒ぶんじゃないかと、かつてのペンギン村や相模原オールスターズの悪夢を思い浮かべるのですが、最近のフィールドはどこも人数収容に工夫があり、例えばこのDS川越さんなんかでも、障害物や土山の配置をしっかり考え、単純なアンブッシュ(゚д゚)ウマーやバラマキマンセーにならないようになっています。この辺、人工障害物を自由に動かせる河川敷フィールドの利点ですね。

Pg
 今回の私の装備。
 これで三度目のプロテクト・ギアですw

Hg
 今回の同行者、ぶーびーさん。キルゾーンと言うFPSのヘルガスト兵を再現されています。

Sippai1
 ぶーびーさんは弱々な私と違ってかなり頑張って戦い、かなりの戦果を上げた模様です。

Seibu3
 午後からは、ぶーびーさんやdsk常連でいつも西部劇装備で参戦していると言うYさんも交え、ウェスタン合わせで参戦。Yさんはこの服装で何度もフラグゲットをすると言う豪の者です。

 

Gatring_2
 でも、折角だからたまには電動ガンも楽しんで下さいよ、とゆー事で持参したガトリング砲を使って頂きました。hitを取れたかどうかは兎も角、ハンドルをぐるぐる回して凄く面白そうでした。ここまで楽しんで頂けますと、製作者冥利に尽きますなぁ。

Crawnsan
 また、現地では偶然チームさいたま時代の戦友・クラウンさんにばったり遭遇。相変わらずの軽装備で……サバゲっちゅーよりは猟師的な服装ですが、ブッシュのないDS川越ではこれが正解ですね。
 この服装で、G3SASかβスペツナズ辺りのコンパクトで弾数の多い鉄砲を担げば、殆ど最強でしょう。

Crownsan_eakokionly_2
「 だ が 断 る 」(ババーン
 敢えてこだわりのエアコキしか持って来ないそのスタイル、そこにしびれる憧れるゥ。

Sippai2
 しかも、それでミドルレンジスナイパーや潜入部隊としてかなり活躍するんですから大したものです。

Pmcs
 そして更に、若干遅れてT2CのU氏もお忍びで参戦。あ、あれ? 今日PMCって此処でしたっけ??(違います

Qbsan
 それにしても、相変わらずDS川越の定例会は多士済々です。
 QBを頭に載せ、砂山を乗り越えて突撃してくる謎の米軍兵士もいれば、

Bar2_karahiiiiii
 「Currahee!」とばかりにレアアイテムのBARを腰溜めにぶっ放す空挺さんも居て、非常に賑やか。
 特機隊の私が浮かない定例会って、ここくらいだよなぁw

Sorensan
 また、今回何よりの収穫は、ソ連兵さんを目の当たりに出来たこと。
 実を言うと私のルパシカは肩のボタンがなく、どのように肩章を留めているかイマイチ分からなかったんですよね。webの画像も、当然ながらそこまで出てるのは無いしw
 今回、具に拝見し、且つ又ご助言も頂き、プラ製の飾りボタンを使う事を漸く突き止めました。これで、やっと私のソ連装備も完成です。早く階級章くっつけて突撃するぞウラー
 って早くppsh買わないと(ぉ

 以上、dsk定例会レポートでした。
 同行者の皆さん、絡んでくれた皆様、主催者様、そして全参加者の皆様、お疲れ様でした&お付き合いを頂き有り難う御座いました。
 また機会があれば、アレな格好で参戦させて頂きますので乞うご期待?

« 2012/01/28 SPL2貸切ゲーム | トップページ | KIT BOY製FETスイッチ「ステップ3」レポ »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/44041281

この記事へのトラックバック一覧です: 2/5 DS川越定例会:

« 2012/01/28 SPL2貸切ゲーム | トップページ | KIT BOY製FETスイッチ「ステップ3」レポ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ