カテゴリー

フォト

« 1/8 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 自作兜 »

DSK定例反省会

 自分の装備についての反省会です。
 立ち回りについては反省しない(キリッ

Armor1_3
 今回は、兜が完成してしまったので、折角だからと鎧で参戦。
 本当は中国軍装備で参戦して海兵隊の写真をバシバシ撮るつもりだったんですが……どうしてこうなったw

 反省点。

・肩アーマーを留めていた木の部品がゲーム中に取れてしまった。
 再度付けるか、或いは襟回しを復活させて肩アーマーを外すか? ぶっちゃけ、銃を扱う際には邪魔過ぎるw
 着るのも脱ぐのも大変、更に言うと陣羽織の着装も一人じゃ出来ない(同行の皆様、ご協力有り難う御座いました)し、検討の余地有り。

・胸の飾りが脱落。
 修理し、ネジ式など再度破損しないように注意する。

・指のゴムが取れた。
Hansei_yubihimo
 手甲と指を繋ぐ紐をゴム紐に変えたのは大変便利でしたが、端末処理をしないと解れて解けてしまうようです。この日解けたのは一箇所だけなので、単に結び方が甘かっただけかも知れませんがw

 当初危惧していた重量による疲労は殆ど無し。キツ目の弾帯が程良くアーマーを支えてくれました。腰痛怖いけどw
 

Armor2
 背後から一枚。
 思っていたより背中の垂れが上に行ってるみたいで一安心。
 ここに、旗を立てる装置を付けちゃおうかと思うんですが……うーん、流石にサバゲに旗は邪魔だよなぁ。旗に当たってhitとか切なすぎるww

China
 午後からは人民解放軍装備で参戦。
 と言うか、今回も人民コート忘れて(´・ω・`)ショボーン。 一体何の為に買ったんだorz
 装備自体は、比較的好評でした。アホみたいな突撃スタイルも人民軍に似合ってましたし、何より軽くて動き易いwww 今後ガチなゲームはコレで行こう。
 

Moemoe
 持って行った鉄砲とか。

89式
 超快調。
 リポが入らなかったんで急遽三年越しのニッカド入れたんですが、全然問題有りませんでした。セミを多用する場面になれば、レスポンスの鈍さが命取りになりそうですが、どーせ腰溜めにぶっ放すだけだからどーでもいいか。

AK47
 普段は調子が良いんだけど、いざという時にマガジンのゼンマイがすぐに切れたり、鬼ホップになって弾がぎゅいんぎゅいん曲がったり、或いは弾が5mくらいでボロボロ落ちたり、兎角挙動が不審でした。まぁ、中古だしこんなもんか。
 あ、でもリポのミニサイズがスムーズに入るんで、バッテリーの心配だけはせずに済んだのが幸いでした。リポは使えるな、結構。

エアコキモーゼル
Hansei_m712
 折れたwwww
 たった一日、しかも殆ど転んでもいないのにポッキリ逝くとは、流石中華。しかも、この状態で試しに撃ってみたら、バレルが付いてた時よりも5~10mくらい余分に飛びやがったwwwww 本当に中華は何が起こるか分かりません。
 モーゼルに関しては、適当にテープで止めとこうと思います。

 とまぁ、大体こんな感じでした。

Moemoe
 最後になりましたが、ご一緒して下さいました皆様、またこんな珍妙な装備の私に話しかけて下さった皆様、終日お付き合いを頂きまして有り難う御座いました。また機会があれば、お会いしましょう。

« 1/8 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 自作兜 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

当日居た海兵の一人です。
シートを貸してくださりありがとうございました

オメガ11 0w0さん>>
お疲れ様でした。
海兵隊の皆さん、格好良かったです!

先日はお疲れ様でした。お陰さまで楽しく過ごせました。
今度はフリントロック持って行くんで、一緒に戦国合わせやりましょう。

boobyさん>>
お疲れ様でした。
一日お付き合いを頂き有り難う御座いました。
私が馬鹿をやれるのも、同行して下さる皆様のお陰で御座います。

>戦国合わせ
おー!
鉄砲隊放てーで行きましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43671966

この記事へのトラックバック一覧です: DSK定例反省会:

« 1/8 デザートストーム川越定例会 | トップページ | 自作兜 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ