カテゴリー

フォト

« 炎の英雄 | トップページ | 2/5 DS川越定例会 »

2012/01/28 SPL2貸切ゲーム

Dcim0001
 本日1/28(土)、ロードストーンさん主催相模湖プレジャーフォレスト(以下「SPF」と呼称)第二フィールド貸切サバゲに参加して参りました。

Dcim0010 Dcim0011
 実はSPFに行く途中、随所に数日前に降った雪が未だ残っているのを見て、すわ雪上サバゲかと身構えたのですが、フィールドに入ってみれば一部の斜面に若干残っているのみで、ゲームは普通に行えました。

Dcim0012
 人の立ち入らない部分、例えば試射レンジなんかは雪が積もってましたがw

Dcim0014_2 Dcim0018
 それよりも、雪解け水による泥濘の方が大変でした。
 斜面の部分もぬかるんでいたので、足を取られて転倒するプレイヤーもちらほら……春の東部戦線か、ここは!w

Dcim0016
 そういった天候由来の不可抗力的な障害を除けば、SPF第二フィールドは自由に動ける魅力的なフィールドです。
 今回も、一昨年は見掛けなかった↑の画像のような新しい障害物が増設されていました。

Dcim0002
 前回来た時には破れていて、ちょっと心配だったセーフティとフィールドの仕切りも直されてましたし。

Dcim0009_2
 何より、御婦人方専用行更衣室・お手洗いセットが設置されたのは大きいんじゃないでしょうか。
 今回は女性の参加者も多く、大いに役立ったものと思われます。


Dcim0006
 続いて、参加者の紹介。
 先ずは、今回のゲームにお誘い下さった我らがD親分さん。
 映画「ワンス・アンド・フォーエバー」のムーア中佐の装備で参戦です。
 親分さんは空挺靴まで忠実に再現されたのですが、空挺靴は降下に特化した靴なのでグリップ力等には難があり、特に今回の泥濘だらけのフィールドでは時に酷い目にも遭われたとか……お疲れ様でしたorz

Dcim0005
 マイミクのkamikazeさんはインディ・ジョーンズで参戦。

Dcim0007_3 Dcim0008
 ちなみに、手にしている地図は「山下財宝の地図」、腰の鞭は実用可能です。今回は真面目なサバゲだったので、余り使う機会には恵まれませんでしたがw

Dcim0003
 私は、先週に続いて特機隊で参戦。
 本当は真面目なサバゲなんで持って行くつもりはなかったんですが、マスクを売って頂いたkamikazeさんにご報告せねばと急遽持って行くことに。
 案の定、サバゲとしては散々でしたが、そこそこに(主にご年輩の皆様にw)受けたので矢張り持って行って良かったです。

 あと、今回はニーパッドを持って行かなかったのですが、誰にも指摘されなかったんで、多分これで問題ないでしょう。
 マスクについては、前回の失敗に鑑みてマスクの穴の辺りに空気穴をドリルで掘って見ました。また、呼気がレンズを曇らせるので、マスクの鼻の上の部分にスポンジを貼り付け、レンズとマスクの空気の流れを遮断しました。
 ただ、左側のスポンジの位置が悪いのか、左目だけ相変わらず酷く曇ってます。この辺は要修理事項ですね。

 そしてやっぱり新迷彩マグポは目立つなぁ。
 黒いので何か良さげな奴を買って来ねば。

Dcim0004
 背面装甲。しりがちょっとズレてるので今度修正かな。

 まぁ、実際には動きにくくて大変だったんで2ゲームで止めて、ドイツ軍装備に変えちゃったんですけどね(^^;

 


 ゲームの方は、手前と奥に分かれてのフラッグ戦を反復。久々にサバゲーマーに戻ってのサバゲーでした。
 私は年なんで殆どフィールド中央の遊具の辺りでウロウロしてるだけだったんですが、偶に山も攻めたりなんかしちゃったりしてw 年甲斐もなくはしゃぎ回り、大いに堪能して参りました。

 そんなこんなでゲームは無事すべて終了です。
 最後になりましたが、運営の皆様、参加者の皆様、誘って下さったD親分さん、皆様本当にお疲れ様でした。
 また次回も、都合が合えば参加したいところです。

« 炎の英雄 | トップページ | 2/5 DS川越定例会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!


「赤いめがね」の完成度と「撃たれ屋さん」のネタはかなりヨカッタですね♪
(^-^)/

私のインディはちょっと消化不良でした。
しかも、あのあと帰宅したら注文してあった小道具がようやく届いていたという罠。。。
(^_^;)


ナチvsインディはまた別の機会にリベンジしたいです
o(^o^)o

kamikazeさん>>
お疲れ様でした。
当日はお世話になりました。

>紅い眼鏡
この完成度は一重にkamikazeさんのお陰です。
マスク、本当に有り難う御座いました。

>撃たれ屋
折角依頼を受けたのに、フィールドでは巡り合えなくて残念でしたw
MP40が有れば、もうちょっと軽快に動けたのに。

>インディ
あれでも十分いい出来だったと思いますが、まだプラス要素があるのですか……kamikazeさんのこだわりも相当なものですね。
リベンジは是非受けて立ちたいところ。
舞台はさしずめ映画魂とかキネマ魂とかハリウッド魂でしょうかw

へたれ どくへいさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)へたれ どくへいさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(´0ノ`*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^人^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです('-^*)/まってるねえ(^O^)

ははは、読者さんですか。
では、お好きな記事や内容など挙げて貰っても構いませんかな。

>お好きな記事や内容

わたしが好きなのわ、試行錯誤の製作記事です♪

おかしなイベントや妙な商品の紹介、レビユー記事もとつてもためになります〜
ヾ(^▽^)ノ

えへへ
頑張って更新します。

しかし、なんだってこの業者さんはこの日記にレスしたんでしょ?
何がキーワードだったんだろ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43904898

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/01/28 SPL2貸切ゲーム:

« 炎の英雄 | トップページ | 2/5 DS川越定例会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ