カテゴリー

フォト

« 12/31 VAST年越しオフ(コスプレ編) | トップページ | エアコキのモーゼル・ミリタリー »

12/31 VAST年越しオフ反省会

Qb4

 今回はヤバかった……寒空の完撤でフラフラしながら高速へ>最初のパーキングで休もう…>トラックにブロックされて入れず>結局その後もパーキング無くそのまま都内へ>ファミレスどこも開いてないorz
 結局世田谷まで下ってやっとファミレス見つけて休みました。眠すぎて死ぬかと思ったw

 で、その後遺症?でサバゲの内容を殆ど忘れてしまい、レポはかなりスカスカに……フラッシュのたけるデジカメを忘れ、画像が殆ど撮れなかったのと併せて、かなり不本意なレポになってしまいました。
 楽しみにしていた方、もしもいらっしゃいましたら済みませんでした。

 以下、装備等に関する反省点。

Qb
 今回は年末年越しのお祭と言う事で、色々持ち込んだのですが、一番受けたのはコレでした。

Qb2
 
 本当は、シューティングレンジにでも設置しようかと思ったんですが、暗くて分かり難かったので、セーフティに吊るしておきました。
 それが却って良かったのでしょうか、みんなに弄られる愛されキャラに。

San_kanzi2
 おい、これは一体どういうことなんだよ!

Qb3_2
 全く、あまり気軽に撃たないで欲しいなぁ。肉体を再構成するのも無駄が多いんだ(バクバクムシャムシャゴリッ…ってな感じでww
 なんか皆さん「汚しちゃってごめんなさい」とか「破いちゃいそうであんまり荒っぽく扱えない…」等と遠慮されてましたが、正直ここでぶっ壊すつもりだったんで全然気にしないで下さいw

Hanseikai01
 今回の装備その1、サイバー忍者。
 今回は以前買った忍装束と、暗視ゴーグルを装備。
 忍装束は、動き易くて丁度よい感じでした。

Han_ansi_2Han_ansi2
 暗視装置は、左の画像が右の画像みたいに見えました……って、両目で見るタイプだから何も撮れてないやないかーい!
 まぁ、カタログスペック通り10-15mはくっきり見えました。なので暗がりで電ハン持ってアンブッシュしてると、面白いように討ち取れました。
 ただ、双眼鏡タイプだったので手元や左右がよく見えず、スポンジ剣で白兵戦をやった時などは左から斬りつけられても何かにぶつかったのか斬られたのか判然とせず、敵兵に「え? 誰かいるの??」と聞いてしまう始末wwwダメだこりゃwwwww

 裏方さんより拝領したIRライトも、アイクロップス本体の赤外線ライトの光量に負けてしまい、よく見ると若干光ってるかな、と言う程度に……裏方さん、折角の装備を活かせず済みませんでした。

Hanseikai_cyuuka_2
 中盤の休憩後は、装備を改めて人民軍装備へ。
 本当は、ここで人民コートも羽織って、寒さに震える他のメンバーをウェーハハハハと笑ってやる積もりだったんですが、間抜けなことに人民コートを忘れてしまい、他のみんなと一緒にドラム缶の廻りでガタガタ震える羽目に。アホすぐるwwwww

Hanseikai00_2
 今回の鉄砲とか。

Hanseikai02
 シールド+Nerfバルカン。
 この組み合わせは思ったより強力で、通常の交戦距離では殆ど負け無しでした。尤も、調子にのってどんどん前進してしまうので、足元を撃たれたり貫通されたりで、すぐ死にましたがwww

Hanseikai03
 裏側。ベルクロテープの荷造りバンドで、ライトとシールドを繋いで固定しているのが見えます。一見いい加減な固定法ですが、取り敢えずゲームの間は保ちました。
 暗視装置との併用は大失敗。アイクロップスは赤外線を投射して反射を見るものですから、こんな近くに反射物が有ったらギラギラ眩しくてなーんも見えません。結局、盾から大きく身を乗り出して撃ちまくったり、アイクロップスを外して肉眼でのぞき窓を使って戦ったりとそんなんばっかでした。

Hanseikai04
 ボウガン。
 以前矢を紛失してしまったので新調したのですが、時間と労力をケチって近所の100均の薄いアルミテープで表装したため皺が多くなってしまいました。やっぱ目立つところにはホームセンターのしっかりしたアルミテープを使うべきだと猛省。
 バッテリーはリポを使ったのですが、余りの好レスポンスに吃驚。ちょっと引き金触っただけで奔流の様に弾が出やがるで……これは早めに某所に出して「改造」して貰わんと。

 バッテリー。
 今回、初めてリポを投入したのですが、これは使えますね。
 最初は注意書きが多くて大変そうに思ったのですが、実施してみれば普通の事ばかりで、それほど神経質になる必要もなかったです。何より、同時に持って行ったニッスイが寒さでダウンし、ニッカドが老朽化でダウンする中、最後まで完璧に動作し続けたのは流石です。今度もう一本買って来よう。

 以上、今回の反省会でした。

« 12/31 VAST年越しオフ(コスプレ編) | トップページ | エアコキのモーゼル・ミリタリー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43604509

この記事へのトラックバック一覧です: 12/31 VAST年越しオフ反省会:

« 12/31 VAST年越しオフ(コスプレ編) | トップページ | エアコキのモーゼル・ミリタリー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ