カテゴリー

フォト

« 【コス歓迎】市街戦@RAID【非コスも歓迎】中止のお知らせ | トップページ | CKF定例会反省会 »

1/21 千葉北フィールド定例会

Gias
 昨日、t2cオフの雨天中止を受けて、私はGUN道場主催千葉北フィールド(以下、「CKF」と呼称)定例会に参加して参りました。

Ckf00
 さて、今回の舞台となったCKFは千葉県にある半インドア・半アウトドアのフィールドです。
 このフィールドはVASTでもt2cでも使用した事がなく、全く未知のフィールドです。なので、ちょっと詳し目にご紹介します。

Ckf_safety01
 先ずは、セーフティの様子。
 椅子は70脚程有り、かなりの人数も収容できます。雨風も完全に凌げますし、この日のような豪雨でも何とも有りません。

Ckf_safty2
 ヒーターやマガジンウォーマーも完備し、冬場のガスガン対策もばっちりです。

Ckf8 Ckf9
 続いてフィールド内部。
 こちらはセーフティから入ってすぐの廃工場。車などでバリケードが組んであります。一見防御が硬そうですが、エントリー口は複数有り、決して無敵の要塞では有りません。

Ckf2 Ckf4
 廃工場から出ると、今度はバトルシティ風の小規模な街並みが広がっています。
 動き易いのですが、かと言って射線が通りまくっているという事もなく、動きはあるけどバラマキにならない良い構造でした。

Ckf6 Ckf1_2

Ckf7
 こちらには衝立で構成された小屋が。
 足場で階段が組まれて立体的な構造になっております。
 今回は人数が少なかったので余り小屋を巡ってCQBバトル!とは行きませんでしたが(左右の通路を通って攻撃する事が多かったです)、人数が多い時には中央を突破してみても面白いかも知れませんね。

Ckf3
 一番奥には、セーフティ側より若干小さめの廃工場があり、こちらも足場が組まれていて立体的に動けるようになっていました。
 フラッグ戦を行う場合には、大体ここと手前側の廃工場にフラッグを設置しました。

Ckf_yoru01 Ckf_yoru02
 夜のCKF。
 廃工場は明かりが付いているので全く見えなくはないんですが、外はもう真っ暗。お陰で、何度味方撃ちをしてしまった事か……同じチームの皆様、申し訳有りませんでした。

Hellgust
 今回の同行者、ぶーびーさん。
 ヘルガスト兵ライフルマンの装備で参戦されました。
 急なお誘いにも関わらず応じて頂いて有り難う御座いました。

 また、t2cからはV.O.G氏が急遽参戦。フィールドの様子を視察して帰られました。雨の中、お疲れ様でした。

Gia_bk
 ちなみに、私のこの日の装備はプロテクト・ギア。
 ……なんですが、湿度が凄すぎてレンズが一瞬で真っ白にw
 1ゲーム目は前が全然見えない状況で兎に角前に出てMGぶっぱなして終了、2ゲーム目からはヘルメットとマスクを取ってゴーグルのみで参戦しました。それでも、この装甲服だと工場や小屋の脇の小さい入口から出入りが出来ず、もどかしい思いをする事も数々。
 結局、殆どのゲームを過激派装備で参加しました。へたれでサーセンwww それに比べると、ぶーびーさんは一日中ヘルガストで、私なんぞより余程活躍されてましたからね。本当にお疲れ様です。

 

Kr_2 St
 ちなみに、これは主催者の方に伺ったんですが、CKFには我々以上に重装備のコスゲーマーも居るらしいです。プレデター、仮面ライダー、ストームトルーパーとレパートリーも豊富で、どれも非常に完成度が高そうです。機会があれば、是非ご一緒してみたいものです。

Gindan
 ゲームの方は、参加者が7名という事も有り、少人数に特化した短めのゲームをまったり回してました。
 殲滅戦、銀ダン戦、攻防戦、エアコキバトルロワイヤル等を行いました。
 どのゲームも面白かったのですが、なにせ私は重装備で、満足にダッシュする事も出来ず、チームの足を引っ張りまくり……プロゲイマーのV.O.G氏が居なかったらどうなっていたことかw
 次にここに来る時には、もう少し考えた衣装でないといけませんね。例えば、仮面ライダーに合わせてショッカー戦闘員とかww

 また、銀ダン戦やエアコキ戦では持ってない人用にフィールドから武器が貸し出されるなど、装備面でのサービスも万全でした。

Katudon_2
 18:00、晩御飯到着。カツ丼、\500-也。
 時間通りに到着して、保温もしっかりできていて、時間通りに到着して、肉も分厚くて美味しかったです。何と言っても、時間通りに到着するというのは、二時間遅刻がデフォルトのフィールド弁当としては稀有な出来事です。他じゃDS川越くらいじゃないかなぁ、こんなの。

 そんなこんなで、全員怪我等もなく定例会は無事終了。
 ご参加の皆様、主催者の方々、お疲れ様でしたノシ

« 【コス歓迎】市街戦@RAID【非コスも歓迎】中止のお知らせ | トップページ | CKF定例会反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43832697

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21 千葉北フィールド定例会:

« 【コス歓迎】市街戦@RAID【非コスも歓迎】中止のお知らせ | トップページ | CKF定例会反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ