カテゴリー

フォト

« 12/11西部劇魂反省会 | トップページ | ミリタリーショウ頂き物&購入した物 »

12/18 都産貿のミリタリーショー

 にボランティアとして手伝いに行って参りました。
 と言っても、机並べたり行列整理するだけですがw

01preopen 02preopen
 07:00、会場入り。
 いつもならここですぐさま机の配置に取り掛かるのですが、今回は17日との二日間開催なので、全て前日に配置済み。なんかちょっと不思議な光景ですね。

03sikiri
 18禁ブースとその他を仕切る幔幕も完備。青少年な健全の育成に協力します。

Wb_team
 なお、今回はD親分の呼び掛けでワイルドバンチ合わせで参戦です。他所ではなかなかお目に掛かれない、パイク強盗団勢揃いです。

Wb_tef
 特に旅芸人さんは、普段はミリタリーショーとかには余り御出でにならないのですが、今回はワイルドバンチ合わせという事で、推して参加して頂きました。誠に有り難う御座いました。

Wb_tf2_2
 ちなみに、こちらは私服姿。最後の殴りこみの時の服装に引っ掛けてます。流石は普段からウェスタンなお方……。 

Wb_satueikaizyunbi
 折角揃ったんだから、と中央にお店を開いる杉山写真館さんに立ち寄って記念撮影。

Wb_satueikai
 私も待ち時間の間に横合いからちょっと撮らせて頂きましたが、見事なものです。
 後から実際の写真も見せて頂いたのですが、光源も多数で色合いも凝っており、流石プロの仕事と感心するばかりのものでした。

Wb_x4
 午後にはx4さんも合わせて、遂に五人が結集。いよいよ駅にワッシャを盗みに出発ですw
 

Mapach
 ちなみに私は、パイク一味に対抗して悪役・マパッチ将軍で参戦。

Mekisikogun
 メキシコ軍一般兵として参戦して下さったかぴたんさんと一緒に、ミリタリーショーで武器を調達してパンチョ・ビリャ一味に対抗しようとしていたのですが……

Wb_atack
 ショーを仕切るパイク親分に射殺されてしまいました。なんてこった!

 今回は普段の騎兵隊から趣向を変えてみたのですが、何故か異様に声を掛けられる事が多かったですw 今回のショーが特殊なのか、はたまた騎兵隊は時代に要求されてないのか……次回はまた違う装備で行ってみようかと思います。

 

Shop_kb
 それでは、ここからはショーを巡って見掛けた面白いもの等の紹介をば。
 先ずはキットボーイさん。こちらではオーストリアの黎明期の自動拳銃「ロス・ステアーM1907」のガレキが紹介されていました。
 ボルト部分の差し替えで、装填状態とボルト・オープン状態が再現できる他、実際の商品にはクリップ装填機能なんかも出来れば組み込みたいなぁみたいな事もお話に上がってました。
 尤も、これは飽くまで参考出展で、希望者が20名集まらないと採算が取れないのでやるかどうかは未定との事でした。欲しい人は、キットボーイさんのところに要望のお手紙を出そう!(ぉ

 また他にもキットボーイさんでは、恐ろしく切れの良い電子制御のセミオート等の実用的アイテムから、20発撃ったら撃てなくなり、ボルトをコッキングすると再度撃てると言うヒストリカルゲーム向けのアイテムまで様々なアイテムが多数売られておりました。
 個人的に、キットボーイさんは89式の電動マグでしかお名前を知らなかったので、これほど懐の広いお店とは知りませんでした……今後の動向に期待したいです。

Shop_supenser
 こちらは、ゴム鉄砲でお馴染みの玖須美屋さん。最早ショーの常連さんとなりつつ有るお店ですが、今回は何と「スペンサー銃」の試作品を参考出展されてました。スケールは若干小さいのですが、それでもこれは凄い! 初の「弾の出る」トイガン化ではないでしょうかw
 なんでも、再来年の大河ドラマに合わせての商品化なんだそうですが……うーん、再来年は確か周期的に女性向け大河の年だったような。会津戦争、ナレーションで終わりとかにならなきゃいいんですがw
 気になるお値段は従来の長物と同じくらいにしたいとの事。発売が楽しみです。

Shop_hokyuuc_2
 こちらは、t2cの皆さんが仕切る某ショップ。
 最初はBB弾とレーションを細々と売る、どちらかと言うとt2c参加者の連絡所みたいな感じだったのですが、いつのまにやら大所帯にw
 今回はリポバッテリーやらパッチ、○民思想製のCA870本体&パーツ等、ちょっとした商店並でした。

Tyuukahuku01 Tyuukahuku02
 あと、こちらは出店しては居ないのですが、某ショップさん製黒い中国服。
 気分はすっかり中野学校出の特務機関ですw

[2011.12.28.訂正]
 kamikazeさんよりご指摘。
 この服は、出店されていたそうです。
 kamikazeさん、情報有り難うございました。
 
 

Tyuukahuku03
 こちらの方なんてもう、すっかり中国人になりきっちゃって……これなら人民の海にも溶け込んで行けそうです。中野学校恐るべし。

 とまぁ大体こんな感じで、今回も事故等無く無事終了と相成りました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。

今回の参加者……
 一日目 1700名
 二日目 1200名
 店舗・スタッフ参加 400名

« 12/11西部劇魂反省会 | トップページ | ミリタリーショウ頂き物&購入した物 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あの中国服は出店者さんの新製品ですよ。
ノーラン先生がご購入されました
(=゜ω゜)ノ

kamikazeさん>>
なんと、そうでしたか。
そう言われてみれば、本部前のブースで8000円くらいで売られていたような気も……
訂正しておきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43501693

この記事へのトラックバック一覧です: 12/18 都産貿のミリタリーショー:

« 12/11西部劇魂反省会 | トップページ | ミリタリーショウ頂き物&購入した物 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ