カテゴリー

フォト

« 12/11西部劇魂(後編) | トップページ | 12/18 都産貿のミリタリーショー »

12/11西部劇魂反省会

 今回の画像の一部は、かぴたんさんから提供して頂きました。
 かぴたんさん、有難う御座います。

 先ずは、頂き物から。

 kamikazeさんより、時計台の段ボール*1+まっさらの段ボール*4を頂きました。
 束ねた物を持ち上げてみたところ、結構重い……kamikazeさん、態々の発送有り難うございました。

2011122421560000
 また、マッチネッスさんからは騎兵サーベルを頂戴致しました。
 嘘みたいだろ…これ…木製なんだぜ……。

2011122421570001
 一応材料費として****円はお渡ししましたが、この長さ、質感、恐らく大赤字でしょうね……ホント、有り難う御座いました。

2011122421570000_2
 正直、護拳とか無理だろうなぁと思っていたのですが、かなり良い感じに再現して頂きました。本当に有難う御座います。
 サーベル自体は、既にデニックスのアルミ製サーベルを持っているのですが、これは素材が素材だけにうっかりフィールドに持ち込めるシロモノではありません。そこへ行くと、この木製サーベルは安全なのでフィールドにも持ち込め、チャンバラも気軽に出来ます。後は、これに合う鞘を作るだけですな。冬休み中にちょっとやってみますか。

 ちなみに、マッチネッス氏は今回も「ランボーナイフ」を筆頭に素晴らしい木製武器の数々を持ち込まれていたのですが、うっかり写真を取り忘れてしまいました。
 塩ビ板やらPSシート等、素材についてもかなり詳しいお話をお聞きしたり、大層お世話になったのにすみません……次回は必ず撮らせて頂きますです。

Hansei01
 
 以下、いつもの如く今回の反省に戻ります。
 今回の装備はインディアン装備。詳細は以下の通り。

1)羽飾り
Hanseikai_kapitansan
 一番上の画像の奴。思ったよりバラけて綺麗に見えなかったかも。それでも、前のよりは見栄えがするし、背中まで垂れてないので倒れる時にも遠慮なく倒れられるし、これはこれで結構なものだと思います。

 

2)斧
2011122422050000
 前回、マッチネッスさんより購入したインディアンの斧。
 今回は常にベルトに挿しており、何か事ある毎に懐から出して暴れてましたw
 結果、全身画像を取ると大抵写ってないというwww
 勿体無いので、ちゃんと一枚画像を撮って見ました。
 こうして見ると柄が長い印象を受けますが、これくらいの方が振り回しやすいです。なるほどなぁ、ちゃんとバランス考えてあるんですねぇ。

3)槍
Hansei_anime

 急遽準備した割には良く出来てると好評でしたw
 作り方は至って簡単で、プラ段をハサミで切って穂先の形にし、アルミテープで巻き、適当に塗装し、柄に付けるだけです。柄は、事前に鋸で5mm幅の切込みを入れておき、穂先を挿し込み、ドリルで二ヶ所穴を開け、革紐を通してぐるぐる巻きにして固定します。
 ヒラヒラしてる飾りは、付属のプラ製の羽飾りと、衣装に付属していたヘアバンドです。適当につけたんですが、いい味出してますw

 

4)馬
Hansei02
 初投入自体ははリボルバー666さんで済ませてたので、運用に心配はなかったのですが、今回はちょっと新機軸をば。

 

Hansei03
 馬にあきばおーで買った自転車用スピーカー(\525-)を装着! インディアンのイーグルの踊りの音楽を延々流しながら突撃してました。中に入ってるのはいつものMP3プレイヤーなんですが、単体で鳴らすのよりずっと大きな音が出て良かったです。

 あと、前回余り靡かなかった馬の尻尾は今回省略しました。実は前回の後ギア周りを見てみたら、大量の糸くずが付いていたのでw 靡かない上に汚れるならまーいいかなと。

 

Hansei05_bick
 また、今回牧師様が馬を奪って逃走中に何と落馬!
 前部カバーを破損してしまいました。
 仕切りに恐縮されてましたが、なぁに所詮サバゲ用自転車! 精々派手にぶっ壊して下さいwww
 と言うか、家に帰ってきてカバー見たら結構割れてました。直すのは簡単なんで良いんですが、それよりも牧師様のお体が心配です。怪我とかしてなきゃーいいんですが。

 

5)弓矢
Hansei04_bow
 ドンキで1000円でした。
 その割には良く飛びましたね。射程距離は5mくらいかな。
 少なくともに使ってた弓矢よりはずっと飛びます。
 ただ、色が派手過ぎたので、次に使う時には色を塗りたいところです。

 

6)Nerfショットガン
 飛んだり飛ばなかったりw
 前に壊してから、どうも調子が悪いなぁ。分解して修理できたと思ったんだけど。
 ……やっぱあのネジがいかんかったのかwww

 

7)その他、鉄砲類。
 SAAとウィンチェスター、共に良好でした。
 かなり寒かったので、SAAはもう使えないんじゃないか? と思いましたが、全然平気でした。
 まぁ、元からマトモに狙ってないので差異がわかってないだけだろ? と言われるとそれまでですがw

 以上、西部劇魂反省会でした。
 なお、次回は2/12(日)開催予定の様です。
 次回は……騎兵に戻りますかね。サーベルも手に入れたしwwww

« 12/11西部劇魂(後編) | トップページ | 12/18 都産貿のミリタリーショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ぢゅんちゃんは西部劇魂が至ってお気に入りのようで、「またインディアン来るかなぁheart01heart01」と楽しみにしてましたよwww

インディアン、何故かモテモテw
正統派西部劇の皆様から割と醒めた目線で見られる事が多いのに…何故!?
次回は騎兵隊で行くつもりでしたが、リクエストがあるとちょっと迷いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43497396

この記事へのトラックバック一覧です: 12/11西部劇魂反省会:

« 12/11西部劇魂(後編) | トップページ | 12/18 都産貿のミリタリーショー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ