カテゴリー

フォト

« マパッチ将軍の帽章 | トップページ | 11/27 WB定例会反省会 »

11/27wb定例会

Title_wbteirei
 去る11/27(日)、千葉県のサバゲーフィールド「ホワイトベース」の定例会に参加して参りました。

Wb_master
 当日は30名が参戦、ゾンビや暴言もなくスムーズに進み、インターバルも短く取って15~6ゲームは回したんじゃないでしょうか。内容は、通常のフラッグ戦、攻防戦、裏切り戦、バトルロワイヤル戦等バラエティーに富んだ構成でした。色々アイデアを出して仕切って下さったスタッフの皆様、お疲れ様でした。

San_bb
 参加者もバリエーションが豊かでした。
 先ずは、今回同道願ったぶーびーさん。前日VASTのオフで散々サバゲをやったのに、今日も海兵隊のフル装備で参戦という豪の者です。お疲れ様でした。

San_jsdf
 海○自衛隊海曹殿。
 実は結構な御年なのにも関わらず、重い89式を振り回してのご活躍お見事でした。流石はg(げふんげふん
 こういう非迷彩装備でも戦えるのは、wbの良いところ。

San_nin
 午後からは迷彩忍者の方も参戦。
 小学生以来久々にミシンを引っ張り出しての、手作りの忍者装束だそうです。
 画像だと解りにくいんですが、ちゃんと下に一枚着てますし、更にマーカーは襷で、腰には刀の代わりに刀の柄っぽいデザインのグレランを装備したりしてます。凄い完成度です。
 wbは定例会とは思えぬほど多士済々で、全く眼福至極です。

Renpoo_2
 あ、ちなみに私は地球連邦軍で参戦してきました。
 ホワイトベースの中庭で士官気取って踏ん反り返ってたら、付いた渾名が「ウッディ大尉」w
 折角なんでその振りに乗らせて頂き、銃も撃たずに「ジオンの奴らめ、ホワイトベースが飛び立てないこの時を狙って来るとは!」「整備兵(居ません)も銃をとれ!何としてもホワイトベースを守り切るのだ」とか叫んでましたw
 あと、持ち込んだ装備も概ね好評みたいでした。弄って貰えてとても嬉しかったですw まぁ、その辺に関する詳細はまた反省会の方で……

 

Gundamudoori01 Gundamdoori2
 あ、勿論ゲーム自体は真面目にやってましたよ~。
 今回は特にショートフラッグが多く、ここのコンテナ裏の通路、通称「ガンダム通り」の攻防戦が激しかったです。毎回ここばっかり突っ込んでた気がしますw 折角のコンテナなのに突入もしないでww

Wb_zyuuden
 また、ホワイトベースの設備充実ぶりは凄かったです。
 各種充電器・マグウォーマーといった基本装備はもとより、

F_kagami
 前回行った際に「コスゲーマーとしては、姿見も欲しいなぁ~」なんて言ったら、本当に用意されてるしwww

Wb_doram
 これから到来する寒さに備え、焚き火用ドラム缶も完備。
 中には美味しいお芋が隠されてるとか居ないとか??

F_yoru
 更に、12月からは夜戦も開放とか。
 本日も帰り際には既に暗くなっていたのですが、セーフティの照明は万全で、フィールドにも要所要所に明かりが灯っていてなかなか面白く遊べそうでした。

 

 とまぁ、大体こんな感じのwb定例会でした。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。
 また機会があれば(時間が取れて、尚且つ同行者が確保できればw)お伺いしたいと思いますので、その際には宜しくお願い致します。

« マパッチ将軍の帽章 | トップページ | 11/27 WB定例会反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43257235

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27wb定例会:

« マパッチ将軍の帽章 | トップページ | 11/27 WB定例会反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ