カテゴリー

フォト

« マパッチ将軍の双眼鏡 | トップページ | マパッチ将軍の帽章 »

人民コート

 

以前購入した人民軍装備に合わせて、人民コートを買って見ました。
 

 今回は、Yahooチャイナモールで購入。
 人民コートは検索しても取扱店がなく、中華街でも見掛けなかったので大いに助かりました。

 価格はコート本体が2000円、着払いの送料が2000円でした。学生時代、新京極の土産物屋で見掛けた人民軍コートが5000円くらいだったから、値段は実に真っ当です。
 到着までは大体二週間。サイトでの告知の通りです。
 うーん、なんか普通だな。つまらん(ぉ

2011112321150000 2011112321200000
 コートの全景。
 ボアが暖かそうですね。
 色合いも人民軍制服と同一ですし、なかなか似合いそうです。

2011112321160001
 裏地は起毛等は有りませんが、しっかり綿が詰まっていて分厚く、暖かそうです。
 ここのところ夜勤が続いているので早速試そうかなーと思ったんですが、肝心の気温が余り下がらず、下手をすると夜勤でも汗ダクになるくらいだったので止めときましたw

2011112321150001
 しかし、早速問題発生ww 何故かボタンホールが埋まってるwww
 私はコートなんて殆ど買わないんで良く分からないんですが、ボタンホールって最初は埋まってるものなんでしょうか?
 後で紐切って開けないと。

2011112321160000
 あと、糸の解れも相当酷いですw
 全身糸だらけと云っても過言ではないっていうww
 流石はチャイナクオリティです。

2011112321170000
 取り敢えず、ボタンの欠品とかは無いっぽいのでその辺は一安心。糸の解れくらいなら何とでもなりますが、ボタンが少なかったらどーにもなりませんからねぇ。
 ただ、いきなり八一が逆さまになってるのは笑っちゃいましたが。お前らの大切な建軍記念日だろwwwwもっと大事にしろよwwwwww

 まぁでも、ボタンホールさえ開ければすぐにでも使えそうです。
 この服で、年末年始のVAST年越しオフも凍死せずに過ごせそう。
 皆様もどうかお風邪など召されませぬよう、ご用心、ご用心。

« マパッチ将軍の双眼鏡 | トップページ | マパッチ将軍の帽章 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43119580

この記事へのトラックバック一覧です: 人民コート:

« マパッチ将軍の双眼鏡 | トップページ | マパッチ将軍の帽章 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ