カテゴリー

フォト

« 『続・荒野の用心棒か何か』(前編) | トップページ | 『続・荒野の用心棒か何か』反省会 »

『続・荒野の用心棒か何か』(後編)

Title02
 リボルバー666さんプレゼンツの西部劇サバゲ『続・荒野の用心棒か何か』、後編です。

Pm01_goldrush
 午後一のゲームは、リボルバー666さんの目玉企画「ゴールドラッシュ」戦です。

Pm02_setumei
 このゴールドラッシュ戦はルールが複雑で、最初は若干尻込みしていたのですが、実際に回してみると非常に分かり易く、かつ面白かったです。

Pm05_bar
 ルールも工夫が盛り込まれており、例えば復活地点と銀行を分けるというのはなかなか面白かったです。
 このお陰で、手薄になった銀行が襲撃されるケースが増える一方、準備中に襲撃されて事故が起こるような事もありませんでした。

Pm03_gr_horyo Pm04_gr_horyo
 そして、特に面白かったのがこの「牢獄」ルール。
 お金がなくなった場合の救済(?)措置なんですが、拘束されてる側も脱走を試みたりと出来る事があって、退屈させない工夫して有って良いですね。私も一回くらい捕虜になっとけばよかったw

Pm06_kettou
 ゴールドラッシュ終了後、決闘が行われました。
 これはお互いに五歩歩いた後……

Pm07_kettou
 振り返って撃ち合うというルールです。
 みんな早い&上手いなぁ。

Hanseikai05
 まぁ、中には勝負そっちのけでパフォーマンスに走るお馬鹿も居ましたけどねwww

Pm12_gr2stanby
 その後、陣地を入れ替えゴールドラッシュ二戦目。

Pm16_gr2safty_sory2
 リボルバーは準備も様になって格好良いですな。

Pm18_stanby
 ゴールドラッシュ終了後は、再び通常戦へ。
 更にその後、私のガトリング砲+護衛部隊vs全員と言う超ハンディキャップマッチを行なって終了。電動ガンを仕込んだガトリング砲ということで大いに期待されましたが、やっぱり人数差は覆せませんでしたw 護衛部隊の皆さん、見掛け倒しでど~もすみません(^^;

 こうして、本日のゲームは全て無事終了。
 次回の予告を聞きつつ、解散と相成りました。
 ご参加の皆様、お付き合い頂き誠に有り難うございました。とても楽しかったです。
 特にこの素晴らしいゲームを主催して下さったMAXIさんに於かれましては、一日を通しての幹事業務誠にお疲れ様でした。また次回も、宜しくお願い致します。

End_2

« 『続・荒野の用心棒か何か』(前編) | トップページ | 『続・荒野の用心棒か何か』反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43012633

この記事へのトラックバック一覧です: 『続・荒野の用心棒か何か』(後編):

« 『続・荒野の用心棒か何か』(前編) | トップページ | 『続・荒野の用心棒か何か』反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ