カテゴリー

フォト

« 第一回ウェスタン・カーニバル(前編) | トップページ | 第一回ウェスタンカーニバル反省会 »

第一回ウェスタンカーニバル(後編)

Title02
 ウェスタンカーニバル後編。今回はゲーム編です。

05stanby 06stanby
 先ずは、普通にゲームを二回(20分*2)ほど。
 

08kettou
 然る後、ちょっと決闘入りのゲームも。
 ゲーム中に膠着や相打ち、その他解決しがたい問題を感じたら、決闘を宣言します。
 こうして風船を準備して……

09kettou2
 両サイドにデュエリストを立たせて準備完了。
 さぁ、勝者は果たしてどちらか?!


 しかし、何とSAAでは風船が割れないという真逆のアクシデント発生w

10kettou 11kettou

14kettou 15kettou
 その為、以後は普通に撃ち合って勝敗を決めてました。
 風船が割れなかったのは(´・ω・`)ショボーンですが、煮詰まったら決闘! と言うルールは斬新で良かったです。撃ち合いがヒートアップしてFPS的になり過ぎないよう、ゲームの流れにも参加者の心にも程よくブレーキを掛けてくれた感じでした。

12stanby_kyuukeizyo 13stanby_kituenzyo_2
 休憩中は、鉄砲談話やサバゲ談話に花を咲かせます。
 私はmixiでは余りコミュに参加していないのですが、こちらのコミュも色々やっていて面白そうですね。機会があったら、覗かせて頂きたいところです。

16stanby
 その後、初心者サバゲ@関東の皆さんが良くやっていると言う「アルティメットルール」に移行。

17stanby_2
 これは、やられたらセーフティに戻り、準備を済ませたらすぐに復活という飛んでもないルールです。真面目なサバゲーマーは嫌がりそうですが、私のようなアホゲーマーにとっては心置きなく撃ちまくって死にまくれる実に愉快痛快なゲームでした。
 

19yarare
 この頃から、やられ演技も派手になって来ます。
 体が温まってきたのでしょうか。
 と言っても、ここはAREA51やDS川越と違って硬い床のインドア。どうか体と銃が傷つかないようお気を付けを……。

20stanby
 そして再び準備。
 再装填に余念のない親分。

21stanby
 Yさんもリローディング中。
 リボルバーは準備も絵になります。

22koubousen_kougeki
 その後、今度はウィンチェスターを持った守備側と、SAAを持った攻撃側に別れてゲーム。

23koubousen_bougyo
 守備側はこの風船を割られたら負けなので、フィールド奥側に隠れて攻撃側を待ちます。

26game_2
 こうしたルールではウィンチェスターを持った守備側が有利そうなのですが、意外にもSAAの攻撃側が常に圧勝。人数を増やしても守備側不利は解消されませんでした。何故www

24stanby
 最後にもう一度普通のゲームをやって締め。


 突撃ー!
 激しいインドアゲームにも関わらず、皆さん最後まで密度の濃いアップテンポなゲームを維持されました。お疲れ様でした。

 19:00頃、ゲーム終了・解散。
 ご参加の皆様、お疲れ様でした。また主催のF氏に於かれましては、この様な楽しいゲームを開催して頂き誠に有り難うございました。童心に帰っての「撃ち合い」、面白かったです。今後のウェスタンカーニバルでも、引き続き宜しくお願い致します。

« 第一回ウェスタン・カーニバル(前編) | トップページ | 第一回ウェスタンカーニバル反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

へたれ殿

お世話になりました。近頃カメラを何故か忘れてしまうので、ヘタレ殿のレポを非常に有難いです。
これからも宜しくお願い致します。
で、関東圏えのウェスタンジャンボリーみたいなのが出来れば良いですね!
できれば日光で・・・・・・(^^

G3さん>>
先日はお疲れ様でした&有り難うございました。
レポもお楽しみ頂けたようで何よりです。

>日光
日光ウェスタン村を一日だけ再開! とかw
私は西部劇に目覚めた時には既にウェスタン村閉鎖後でしたので、是非一度見てみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/43051487

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回ウェスタンカーニバル(後編):

« 第一回ウェスタン・カーニバル(前編) | トップページ | 第一回ウェスタンカーニバル反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ