カテゴリー

フォト

« 甲冑購入! | トップページ | ww2ソ連軍ズボン »

LARPの世界

 ライブRPG、と言うそうな。
 私も昔TRPGをやっていたので、ライブRPGがどんなものかは知っていたのですが、真逆こんなに本格的なモノとは……。

 以下、自分用メモ。

 先ずは、先日のエントリーでトレボーさんよりご紹介頂いたサイト。

http://www.darkknightarmoury.com/c-661-calimacil-larp-weapons.aspx

 最初に見た時には、余りの質感(と値段)に、金属製の武器と勘違いしてしまいましたが……


 その後更に追加で動画を見せて頂く事に依り、柔軟さと強靭さを併せ持つ理想の「お馬鹿武器」で有る事が判明。ちなみに、戦ってる動画も有るのですが、非常にカッコイイです。

 自分でも気になって、得意のe-bayで検索してみたのですが、出るわ出るわ、鎧、マント、装飾品……これまで、鎧とかメディーバルとかの単語で検索してもなかなか見つからなかったようなアイテムがゾロゾロw なるほど、向こうじゃLARPっつーのかー。

http://www.sekaimon.com/i260857087890
 個人的には、これが好きw
 初期の貧乏TRPGに慣れた自分としては、レザーアーマーには非常に心引かれる物があります(昔のTRPGはチェインメイルですら高嶺の花でなぁ)

http://www.sekaimon.com/i280639544575
 いやまぁ勿論、こういう王の鎧だって好きですけどね。何か獅子心王みたい。

 どうも値段的に本格的過ぎてなかなか気軽に手出しできませんが、今後注視していきたいジャンルではあります。
 このような素晴らしい情報を齎して下さったトレボーさん、本当に有り難うございました。ドラクエ(いや、トレボーさん主催なんだからウィザードリィ?)風サバゲの成功を心よりお祈り申し上げております。

« 甲冑購入! | トップページ | ww2ソ連軍ズボン »

雑記」カテゴリの記事

コメント

何度もとコメントしてしまい失礼しました。

確かにウイザードリィーのほうがサムライやニンジャも居て楽しそうですね。
別に西洋にこだわってるわけでもないんですが
ドラクエっていうと有名なんで説明が楽というかそんなところです。
日本の鎧は室町時代の三つ物が揃った胴丸が好きなんですが恐ろしく高いので買えません。

では、私も来年の戦国魂の成功をお祈りいたします。
重ねて来年見学させていただけたらよろしくお願いします。

確かに、1/1ドラクエです! と言えば大抵の人は納得してくれそうです。
一方で「モンスターはどこやねん、どついてシバキ倒したるねん!」みたいな勘違いをする人も居たりしそうですが(^^;

古い鎧は、新品となると当世具足よりも高くて大変です。
古物ならありそうですが、矢張りあの豪華絢爛な感じがないと面白く無いですからね。

見学、許可が降りると良いですね。
是非参加してくださいよーとか言われちゃいそうですがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/42611051

この記事へのトラックバック一覧です: LARPの世界:

« 甲冑購入! | トップページ | ww2ソ連軍ズボン »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ