カテゴリー

フォト

« 西部劇魂ワイルドバンチ場所(後編) | トップページ | Vショー »

ワイルドバンチ場所反省会

Hanseikai6
 先ずは、ぶーびーさん。今回もお付き合いを頂き有難う御座いました。西部劇サバゲなんてVASTなんか目じゃない程新規開拓の難しいジャンルですので、今後も定期的にご参加頂けると多分みんな大喜びだと思います。次回は12月らしいので、是非宜しくお願い致しますorz

Hanseikai8
 今回の装備は、マパッチ将軍。

・帽子
 上野の松崎商店にて998円にて購入。
 染みが付いてたので格安でした。結構大きな染みでしたが、薄汚れたメキシコ軍をやるには寧ろ好都合w

・上下服
 「ヘタリア」に登場するスペイン軍の衣装をヤフオクで格安落札。4500円也。中華製なのでアレな出来だが、ベルトを付属の物と100円ショップで買った物と組み合わせたり切った張ったして使えるようにしたり、襟にカラー替わりに2mmのライオンボードを突っ込んで両面テープで止めたりしたら、画像のレベルくらいには何とかなった。

・双眼鏡
 かぴたんさんからの借り物です。
 借り物なのにドタバタゴロゴロと倒れてしまい、申し訳有りませんでした。
 次回からは自分で何か用意しようかと思いますが、ヤフオクでストラップ付きアンティーク双眼鏡を探すとなかなか無いんですよねー。ストラップなしのアンティーク調や、ストラップ有りの昭和レトロ調なら、安いのが沢山あるんですが……困ったものです。

・ブーツ
 いつもナチ装備で使っている東独兵用ブーツを流用。
 案外ばれないものですw

Hanseikai3
 かぴたんさんと一緒に、作中の1.シーンうんたん言いながら行進する奴wを再現。
 この光の当たり方だと、上着と帽子の色違いが殆ど目立たないみたい。うーん、明るい方に行った方が良いのかな。
 ちなみに、ゲーム中の雑談で「うんたんはスペイン語の1(UNO)、2(DOS)が訛ったものではないか」と言われましたが、定かではありません。
 そして、付き合って下さったかぴたんさんに心からの感謝を。有難う御座いました。

Hanseikai4_2 Hanseikai5
 今回の目玉商品(?)M1917機関銃。
 実銃に比べれば差異バリバリなんで、みんなに突っ込まれるかなーと思ったんですが、温かい目で見守って頂いて有りがたかったです。

Hanseikai1
 なので、大いにはっちゃけて来ました。
 「これはワシの機関銃だー!!(バババババ」
 「oh...クレイジー...」

Hanseikai2
 「三脚に据えるのだぞ、三脚にな!」

 とまぁ、こんな感じでした。
 次回以降の改良点としては、襟を詰襟に変える、胸に勲章を増やす、三点ベルトのベルト側の吊具を、四角環から三角環に改める、等ですかねぇ。まぁ今後着る機会も無いと思いますがね、HAHAHAHAHA……とか言ってたら、次々回(12月17-18日)のVショーで再度ワイルドバンチ合わせのお知らせがww
 さて、どっから手を付けましょうかねぇ。
 

« 西部劇魂ワイルドバンチ場所(後編) | トップページ | Vショー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

12月のVショ版ワイルドバンチにはテフさんも来てくれますからね♪
(^-^)/

せっかくですので、小芝居やりたいですよねww

色んな面への波及効果も含め、今回のワイルドバンチはとても善いターニングポイントになったと思います。

 西部劇もなかなか切っ掛けがないと見られないので、今回みたいにお題を出してくれると助かりますw
 今後も、「これは見とけ」みたいなのをこういう形で紹介してもらえると面白いですね。

 あー、でも出来れば軍隊が出てるのがいいなぁw

こちらこそ、今回はありがとうございました。わざわざピックアップまでしてもらってすみません。

自分の他にもウエスタンに興味のある友人を二名ほど知ってるので、次回は日程さえ合えばその二人も連れてきますw

ぶーびーさん>>
お付き合い頂きまして有難う御座います。
次回は12/11ですね。
なかなか、忙しい時期ですから大変だとは思いますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
次回は騎兵隊…かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/41978231

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドバンチ場所反省会:

« 西部劇魂ワイルドバンチ場所(後編) | トップページ | Vショー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ