カテゴリー

フォト

« ワイルド・バンチ | トップページ | M1917重機関銃モドキ »

メキシコ軍

 次回西部劇魂の「ワイルドバンチ」合わせにはメキシコ軍で参戦する事にしました。

 理由は以下の通り

1)最後の銃撃戦でワラワラ出て来てバタバタ倒れるヤラレ役っぷりに感動した。

2)白い(カーキ?)服に制帽orキャンペーンハットで楽にできそう。

3)銃がモーゼルっぽいので、ここんとこガンラックで不遇を託っているkar98kタソを投入できる。

 三つの理由の内二つが「楽そう」とか「手持ちの道具で何とか」と言う所がショボいですが、まぁ大きな出費の後なので仕方ないw

 

Mecisiko01 
 先ずは初登場シーン。
 アグア・ベルデでパイク一行に見事な行進を見せつけ、その武威を知らしめます。
 どーでもいいんですが、掛け声が「うん、たん、うん、たん」に聞こえて仕方がないwww

 

Mekisiko11
 お次は、パイク一味から銃を奪おうとするシーン。
 ここでは、スナイパーとこの士官が大写しにされるのですが……どちらも詰襟を開襟して着用しています。形状としては、ww1米軍の制服に似てるんですよねぇ。 色合いは全然違いますが……。
 あと、この将校のベルトはチェコ軍で代用できそう。まだ将校で行くか兵で行くか迷ってるので、注文はしませんが。

 

Mekisiko2
 そして、今度はラストバトル直前。
 兵隊の襟元は詰襟がメインですが、偶に普通の折襟もチラホラ。うーん、どっちやねんww

 

Mekisiko4
 歌を止めて、じっとパイク一味を見詰めるメキシコ兵。
 やっぱ詰襟か……。
 正直、カーキのBDU上下にチェコベルトで見た目は相当それらしくなるんだけど、この詰襟の部分で迷ってるんですよね。

 

Mekisiko5
 いきなりマパッチ将軍を撃たれてビックリしてるメキシコ兵。
 右の奴が手を挙げててワロタw
 装備はH型の革サス? 手持ちのドイツ軍で代用出来るかも。

 

Mekisiko6
 その後、一転して激しい銃撃戦に。
 頭はまんま米軍のキャンペーンハットw ブーツは乗馬ブーツっぽい。

 

Mekisiko8
 お、よし、こいつ折襟だwwww
 つーかコレ、普通のシャツだよな。

 ……詰襟が正規の上着で、白いシャツは下に着てるってことか??

 

 Mekisiko9
 挙句にピスヘルwwww
 北ベトナム軍かよwwwwwww
 何だか真面目に考えても仕方ない気がして来たorz

 

Mekisiko10
 最後に、マパッチ将軍のアップ。
 襟元は詰襟で、金糸で刺繍してます。流石将軍。

 結局、カーキの詰襟がネックなんだよなぁ。
 妥協して折り襟にするにしても、せめて開襟でない奴。でも、中田にもいい色合いのBDU上下があったけど、アレもめっちゃ開襟だったんだよなぁ。多分、今時のBDUはみんな開襟なんだろう……となると作業着なんだけど、こっちはこっちでいい色合いが無さそうだし。
 困ったもんです。

 

 

~オマケ~

M1917
 M1917、G3A4にガワ被せて作ってみるか?
 区々たる服装の差異より、こーゆーので一発かました方がいいような気がして来たw

 

« ワイルド・バンチ | トップページ | M1917重機関銃モドキ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

さすがはへたれさん。
事細かに検証していらっしゃいますね。

1917はワイルドバンチ以外でも活躍できるので、イイかもしれませんね。


私は今回、麻袋に詰めたワッシャーを用意してみました。
思いのほか重いので、こんなもの二つもサドルバックに入れたら持つのが大変です
(^_^;)

 1917は飽くまで「できたらいいなー」程度の計画ですので(^^;
 今月半ばまでに作る、というと何か簡単そうですが、実質3日くらいしか休みないですしorz

>ワッシャー
 いい小道具ですねー。
 しかし、麻袋一杯のワッシャって結構値段もするんじゃないかと思ってみたり。
 いや勿論、強盗の割には会わないと思いますがw

実は私もナンチャッテ1917を作ろうとカメラの三脚は買ったのですが、休日が足りなくてとても手が回りません
(^-^;

今回もへたれさんのガトリングが大活躍しそうですね♪

今回ワッシャーは全部で15000円分ほど買ったのですが、それでも量的にはドル袋二つ分がいいところです。

劇中では六袋はありますから、〆て45000円分。
生き残ったメンバーで居酒屋で飲み食いするぐらいの金額は余裕でありますねww

 矢張り機関銃は憧れですね。
 私ももうちょっとスキマが有れば何とかしたかったんですが。

>劇中では六袋はありますから、〆て45000円分。
 工業力の低いメキシコで売ったら割と儲かるんじゃないかって気がしてきましたw

どうもはじめまして、自分も、ダサカッコよさと、近代化の入り交じるメキシコ軍に興味をもった1人です。服装の面でも、コスプレ衣装という、具体的な情報が、とても参考になりました。 そこで、もしよろしければ、お伺いしたいのですが、メキシコ軍の制帽とホルスターは、どのようなものがよろしいでしょうか?

ご覧いただき有難う御座います。
メキシコ軍一般兵士の装備については私もイマイチ分かったような分からないような感じなので、入手可能な範囲でそれっぽく見えるようなモノをご紹介致しますと…

・ホルスター
普通のウェスタンのベルトを使えば良いと思います。
イーストAのウェスタンガンベルトなど、飾りがなくて良いと思います。
ttp://www.east-a-o.co.jp/product/product.html

・制帽
ttp://item.rakuten.co.jp/phantom/07296024/
ロスコ社のキャンペーンハット等宜しいかと。

多分、これに中国製のkar98kでも持てば、十分にメキシコ軍兵士と見られるものと思います…多分(ぉ
ま、まぁ、そんな感じで知り合いのかぴたんさんも乗り切っていましたし、行けますよきっと!

ロスコでキャンペーンハットを売っていたのをはじめて知りましたw あとは、自分の工夫次第ですね 具体的な情報をどうもありがとうございました。

メキシコ軍についてちゃんと研究した成果ではないので、
ちゃんとしたリエナクターの方から見れば微妙かもしれませんが……。
取り敢えず、お役に立てたのであれば何よりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/41412085

この記事へのトラックバック一覧です: メキシコ軍:

« ワイルド・バンチ | トップページ | M1917重機関銃モドキ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ