カテゴリー

フォト

« ホワイトベース定例会 | トップページ | WBblogに出てました »

WB定例反省会

 まずは、ぶーびーさん。遠路遥々ご参加頂いたにも関わらず、帰り道を間違えて一時間程グルグル回っちゃってごめんなさい。初めての場所はやっぱ判らん……。

Hansei01
 今回の装備はホワイトベースに合わせてジオン兵。
 連邦軍兵士とどっちにするか迷いましたが、連邦軍兵士の主兵装である中華L85は単発が発射できず、ホワイトベース艦内では連射が禁止されているこのフィールドでは役に立つまいと判断し、セミが好調なMP44を主武装とするジオン兵で参戦する事にしました。

 他の皆さん─と言っても、参加者三名の他はスタッフさんだけなんですが─には大いに受けました。特にスタッフさんはやっぱりこう言うフィールドを作られるだけ有って大変詳しい方で、オリジンアニメ化っすねとかそんな話をしながら移動してました。

 反省点は、やっぱMP44ポーチが不恰好に折れ曲がり、お陰で全体に装備が歪んで見える辺りですかねぇ。今度暇な時に、段ボールで型を作り、内側から膨らませてみようと考えています。

 以下、持って行ったてっぽー。

・MP44
 最初は電動ガンはリアカンでやろうぜと言う話だったので、ノマグに30発詰めて戦ってたんですが、元来サバゲが下手な自分には到底それで相手方のリアカンフルロードやノマグフルロードに敵し得ず、午後からは泣きを入れて多弾使わせて頂きましたw そこからは快調で、フル・セミ共にいい感じに飛ばしてました。まぁ、腕の方は相変わらずなので、どんどん敵を倒すとは行きませんでしたがww

 

・WAルサー
 ゲーム開始前にマガジンガス漏れ……。
 渋谷の本店に持ってったら直してもらえるんだろうか、コレ。

 

20110724192055
・マルシン6mmモーゼルBLK
 軽量で連射の効くモーゼルはこのフィールドと条件(電動はリアカン、ガスブロは詰められるだけ)では絶好調。兎に角脇を締めて身を竦めたサバゲ式の隠れ方で、バリケの隙間から撃ちまくります……とかやってたら、2ゲーム目で壊れたorz

20110724192124
 ボルトを一杯まで引いても機関部が下がり切らない。

20110724192158
 そしてボルトを戻しても、ボルトが前進しません。
 どうも早くも故障のようです。

 早速分解して修理せねばと思い、マニュアルを開いてみたら……

20110724201124
 どないせーっちゅーねんw

 ぐぐって見ても、6mmブローバックの分解例は見当たらず。
 一応、8mmの分解例なら見付かったけど、推奨はしてないんだよなぁ。
 かと言って、マニュアルにも修理対応書いてないし、メールで問い合せてみるかー。

« ホワイトベース定例会 | トップページ | WBblogに出てました »

雑記」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様&フィールドレポ乙でした。わざわざ載せて行っていただいてありがとうございます。

ガスブロはことごとく不調でドンマイでしたね…というか自分もM4とかの普通の装備じゃなくてウィンチェスターとSAAにしておけばよかったw

次からどっかの定例行くときでも何かしらネタを仕込んでいきますw

定例会お疲れ様でした。
また、お付き合い頂き有難う御座いました。
なかなか一人じゃ面倒臭がって行かないもので……。

>ガスブロ
本当にねぇ。
まともに動く真面目なガスブロを一挺買っとこうかと思いましたw

>ネタ
いいですねぇ>ウィンチェスター&SAA
ホワイトベースの中の人もビックリしちゃいそうですがw

ネタは……まぁ、荷物にならない範囲で(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/40941767

この記事へのトラックバック一覧です: WB定例反省会:

« ホワイトベース定例会 | トップページ | WBblogに出てました »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ