カテゴリー

フォト

« 中古AK47 | トップページ | 6mmモーゼルM712 »

バッテリーチェッカー

20110520001657_2
 ライラクス製バッテリーチェッカーを買ってみました。

 バッテリーも結構増えて来たので、古いバッテリーを選別しようと導入してみたのですが……うーん。

 今回、AKを落札した際にラージバッテリーが付いて来たので、充電して電圧を測ってみたんですよ。そしたら、9.01と出るわけですよ。
 ああ、これは使えるバッテリーなのか、ラッキー! とばかりに繋いでみたら、バッテリー切れ状態……orz
 正直電気系の事なんか全然分からないので、これが仕様通りの能力なんだよと言われればそれまでなんですが、なんつーか、使えるバッテリーと使えないバッテリー選別できないなら意味ないよなぁ。

 結論:やっぱライラは鬼門だわw

« 中古AK47 | トップページ | 6mmモーゼルM712 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

いよいよへたどくさんもリポ導入かと
思ってしまいましたw
最近ゲームとか行くと周りにリポ使う人が
やたら増えて皆おすすめしてくるんですよね

 リポも悪くはないと思うんですけど、
 リポに変えるとしたら、充電器から何から一切合切変えなきゃいけないので面倒なんですよねー。

初めまして、突然失礼します
マルチの充放電器の中には、
充電容量や放電容量を表示してくれる機種があり、
充電後、半日おいた後で放電を行い、放電量を見て、
使えるか使えないか判別しています。

ちなみにリポは便利ですが、扱いにちょっとだけ注意ですね

ご参考になれば幸いです。

xiさん>
情報有難う御座います。
確かに充電量と放電量が見られれば、すぐにバッテリーの状態がわかりますね。
どんなモノが幾らくらいなのか、興味が湧いてきましたのでちょっと調べてみます。

尤も、あんまり実射性能気にしないので、調べただけーで終わってしまう可能性が高いのですが。
(折角御教示頂いたのに申し訳ありません(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/40054876

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーチェッカー:

« 中古AK47 | トップページ | 6mmモーゼルM712 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ