カテゴリー

フォト

« VAST24反省会 | トップページ | コスサバin栃木反省会 »

コスサバin栃木

Himg0009
 去る5/1、栃木県は丸友会フィールドを貸し切り、「コスサバ」が開催されました。
 私ことへたどくは以前より栃木のコスサバに興味があったので、マイミクのkamikazeさんと共に参加してまいりました。

 午前中は大雨で開催も危ぶまれたのですが、会場に集まって話している内に雨が上がり、参加者の皆さんも集まって来たので、開催と言うことに。

 そんなわけで、早速コスプレゲーマーの皆様をご紹介。

Himg0001_2
 こちらは主催者の皆様。東方よりみょん。
 剣の代わりのガンベルトが光ってますね。

Himg0002
 こちらは、モンスターハンターのキャラだそうです。
 私はMHをやらないのでよく分からないんですが、化粧とかまでしてなかなかに本格的でした。

Himg0014
 午後からは、マミさんとして参戦。
 いやぁ、二日連続でマミさんと出会うとは思いませんでしたw
 ちなみにこちらの方の得物は、銀で塗装したシャッガンでした。

Himg0005
 東方より、博麗霊夢。
 遠方からもよく見えるリボンに悩まされつつも、弾幕を張って活躍されて居られました。
 あと、後ろにはいつの間にか謎の空手家柔道家に扮した石義舞仙さんがw

Himg0008
 タイキック@ガキの使いやあらへんで。
 今回の参加者で一番異様な風体で、大変不気味でした。
 森の中で追いかけられた時には本当に怖かったです(^^;

Himg0024
 ちなみにお連れさんは逢坂大河@とらドラ。
 装具代わりにスポーツバッグまで持って、なかなかに本格的です。

Himg0007
 こちらは、西部劇魂でお世話になっているこじろーさん。
 キャットシットワン・アニメバージョンでの参戦です。

Himg0003
 こちらも、西部劇魂でお世話になっている伯爵様。
 ウェスタンスタイルでの参戦で、この格好でノシノシと弾幕飛び交うフィールドを闊歩して居られました。豪胆ですな!
 また伯爵様に於かれましては、フィールド入り口までの誘導、現地でのご案内、及び帰り道での誘導の段取り等、誠に有難う御座いました。見知らぬ土地の中、大変心強かったです。

Himg0004
 今回同行したkamikazeさん。新選組の装備で参戦です。
 竹胴とか、実に雰囲気が出ていて格好良かったです。
 また、連日のサバゲにも関わらず態々お車を出して頂き済みませんでした。今回の遠征はkamikazeさんのご尽力無くば成り立ちませんでした。誠に有難う御座いました。

Himg0013
 11:30頃、ゲーム開始です。
 丸友会さんのフィールドは山の中腹の林に海津城やバリケードを設置した、いわばシマックス風のフィールドでした。最初にHP等で拝見した時には起伏のキツいフィールドかと思われましたが、実際にはそれほど起伏も厳しくなく、かと言って弾もそれほど抜けず、コスプレでも戦えるし真剣にサバゲをしても面白い大変結構なフィールドでした。

Himg0016_2
 こちらは、山頂側スタート地点。
 コスサバということで、ランダル等のなかなか普段は使用しにくい銃を持ち込まれる方も居られ、大変面白かったです。

Himg0010
 昼食中……。

Himg0011_2
 昼休みには、有志によるデュエルも開催されておりました。
 なるほど、こうした日々の鍛錬が西部劇魂に於ける栃木勢の躍進の原動力だったのですね……。

Himg0018_2(クリックすると拡大します)
 午後には、中央の海津城にフルオート銃を持った部隊が立てこもり、それをセミオートで攻撃する城攻めを実施。
 ドイツ軍の皆さんが立て篭もられました。城に軍旗を垂らした様は正に圧巻でした。

2011050223185270286700
 セミオート部隊も、負けずに攻撃開始!
 此の様なゲームを二回行い、城攻めを堪能しました。

Himg0025
 最後には、コスサバ名物(?)の主催者狩り。
 主催者のお二人vs全員で戦うのですが、主催者の方には風船を付け、割れるまで死なないというルールです。
 なんか面白そうだったので、私とkamikazeさんも風船をつけて参戦しましたw 私は風船を過信した為にあっさり死んでしまいましたが、kamikazeさんはピースメーカー片手に数人は倒したとか。お流石でござりまする。

 以上で本日のゲームは無事終了。
 ご参加の皆様、本日はお付き合いを頂き誠に有難う御座いました。
 特にヨナ様始め主催の皆様に於かれましては、雨の中の運営誠にお疲れ様でした。そして此の様な面白いゲームに参加させて頂き、有難う御座いました。お陰さまで楽しい一日を過ごす事ができました。また次回コスサバが開催されるようでしたら、是非参加させて頂きたく思います。

Himg0015_3

それでは、お疲れ様でした。

« VAST24反省会 | トップページ | コスサバin栃木反省会 »

サバゲ(etc)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
連戦のお仲間が多かったようですな。
それにしてもいよいよ栃木進出ですか・・・
あちらでご一緒する際は宜しくです。

 ええ、私はVASTで伯爵様・こじろうさん・kamikazeさんは回転魂ですから大変でした。

>栃木進出
 道や時間は分かったので、今後はスキあらば打って出ようと思っております。
 機会がありましたら、宜しくお願い致します!
 と言っても、コスサバは年に一回のイベントみたいですが。

やだ・・・なにこれ楽しそう・・・
VAST以外で東方コスだしてサバゲする日も近いわ・・・!
そしてフィールドを妬ましいの嵐で埋め尽くすのよ!

コスサバがもっと広まるといいですねぇ。
そして出来のいいコスを見てばるばるしたいものです。


いやまぁ、今でもVAST東方勢の揃いっぷりは、
単独でコスプレする事の多い自分からすると十分妬ましいんですがw
モヒカン十人くらいでヒャッハーしてえwww

先日のコスサバ、遠方よりのご参加お疲れ様でした。
官軍コスでの新撰組との対決、楽しく拝見させて頂きましたw。
当方、午前中の2ゲームのみ柔道着を、午後からはOD戦闘服で参加した
石義舞仙(イシヨシ・マイセン)と申します。

今後とも、またお会いする機会がありましたら
何卒宜しくお願い致しますね(^w^)

ちなみに「東方より、博麗霊夢」の後ろにいるのが当方です。
空手家じゃなくて申し訳ありません(^^;

石義舞仙さん>
コスサバお疲れ様でした。
面白いフィールド、紳士的な常連の皆様、全て大変楽しかったです。

>ちなみに「東方より、博麗霊夢」の後ろにいるのが当方です。
すみません、どなたかが「あれは! タイガーマスクに登場した空手レスラー・ミスターカミカゼ!」と言ったのが耳に残っており、
それで空手家と思い込んでしまいました。
謎の柔道家・石義舞仙さんと改めて置きまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39840364

この記事へのトラックバック一覧です: コスサバin栃木:

« VAST24反省会 | トップページ | コスサバin栃木反省会 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ