カテゴリー

フォト

« 解放靴 | トップページ | バッテリーチェッカー »

中古AK47

20110519222809
 今度こそ本当にマルイのAKです。

20110519222840
 安かっただけに状態はそれなり。
 いきなりフロントサイトが取れそうになった為、慌てて増し締め。クリーニングロッドの穴から細いドライバー突っ込んで回す。そして銃口も外れそうだったので、フロントサイト下のバネ仕掛けのボタンを押しこんで回転させる。なんだこの凝った機構はwww 何か「質実剛健」なAKっぽくない機能だけど、実銃もこんなんなのかしらん。

20110519222932 20110519223014
 スイベルがガタつく。
 これは仕様なんだろうか……?

20110519223137 20110519223209
 傷が酷いwww
 まぁ、私はあんまり気にしませんけどね。要は弾が出ればいいので。
 でも、付属のスリングのナスカンがバカになってるのは不味いなぁ。今度56式用スリングの安いのでも探してくるか。

20110519223242
 ひと通り外観も見たので、試射しようと思って銃の台尻を開けたら、中からバッテリーがポロッと飛び出す。
 商品画像ではバッテリーは映ってなかったので、これはラッキー……と思ったら、やっぱりヘタってたみたいで、充電して試射してもバッテリー切れ寸前みたいな音でした。
 ま、世の中そんなにうまい話はない。

 取り敢えずゴミ箱に向けて動作確認がてら撃ってみましたが、動作は快調みたいです。少なくとも、動かないとか弾が出ないみたいな事はなかったので一安心。後はフィールドで距離をとって試射してみるだけです。

« 解放靴 | トップページ | バッテリーチェッカー »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

スイベルは余りキッチリしてなかったと思いますが、クリーニングロッドを引き抜くと、下にネジが有りますので増し締めしてみては?

AKはストックやフレームの露出しているネジが脱落しやすいので、ネジロックを塗るか、予備を準備する事をお勧めします。
ネジロックはホムセンで安く売ってます。

マジデスカ!?
ネジロック買って来ます。
いや、工具箱の中に有ったかな……兎に角、サバゲの前に言って頂いて助かりました。
有難う御座います。

まぁ、サバゲの予定立ってませんけどね……2週間ほど土日全滅orz

ネジロックなかったら瞬間接着剤で止めちまっても
特に問題はねえっす。
どっちにしろ緩みやすいところなんで。

 瞬間接着剤でもいいんですね。有難う御座います。

 しかし瞬間接着剤も無い罠。
 作業の傾向上、時間を掛けてガッチリ止める奴ばっかりで……
 今度ホムセン行った時に、色々買って来ますorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/40054587

この記事へのトラックバック一覧です: 中古AK47:

« 解放靴 | トップページ | バッテリーチェッカー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ