カテゴリー

フォト

« 電動ボウガン | トップページ | モヒカンアーマー補修 »

放射能を測定せよ!

20110330213913
 遂にプルトニウムが原子力発電所の敷地から発見されてしまいました。放射能汚染は確実に広まりつつ有りますが、政府・東電共に大本営発表を繰り返すばかりで真実を明らかにしようとはしません。海外の研究機関は既に100km圏内の退去を命じているというのに……。
 こうなったら、我々市民としては自分の身は自分で守るしか有りません。そこで、私も放射能を検知する機械をオークションで落札してみました。

20110330214031
 大きな外箱の中にちんまりと測定器が。
 過剰包装もいいとこだよ! 等というのは素人の浅はかさ。精密機器だけに、厳重な梱包で保護しているのです。


20110330214929
 じゃじゃーん! これこそ、放射能どころか様々な科学調査もこれ一台でokの宇宙艦隊御用達の測定器「トリコーダー」です!
 本当は24世紀に入って開発された新型トリコーダーが欲しかったんですが、最新鋭の機器は全て宇宙探索の最前線で勤務する艦艇に送られており、民間で入手できるのはこうした23世紀製の型落ち品ばかりです。
 それでも、放射能を検知するには十分なスペックです。早速、調査開始です。

 頼もしい動作音と共に、室内を検査中。

20110330215459
 しっかし、安っぽいシールだ。これだからアメリカ製玩具は……もとい、コンソールに変化なし。この部屋は問題無いようです。
 これで安心して暮らせますね。

20110330215427
 こんな素晴らしい装置がヤフオクで買えるなんて……正に惑星連邦バンザイです。
 放射能汚染に怯える主婦の皆さんも是非一台購入し、水道水を日夜測定しまくってみては如何でしょうか? 大株主・東電に支配されて堕落したマスコミなんかよりずーっと信用できますよ!


20110330214211
 以上、エイプリルフールネタでした。
 上記記事は全部嘘ですが、TNG仕様のトリコーダーが欲しかったのだけは本当です。この2009年映画版のトリコーダーならホイホイ定価で買えるのですが、TNG・DS9・VOYのは全然見つかりません。
 勿論TOSを低く見ているわけではないのですが、私の中ではスタートレックといえばパトリック・スチュアートなので、その仕様のものが入手できないのは非常に残念ですね。どっかで再販してくれんかなぁ。

20110330214333
 それにしても、アメちゃんの玩具は梱包が頑丈過ぎだぜ。周囲完全圧着とか……。
 これじゃ、プリスターを温存しつつ中身を取り出すなんて夢のまた夢じゃ(TT

20110330214621
 結局、全部バッキバキに壊して中身を取り出しましたorz
 まぁ、私も後で売るつもりとか無いんで、外箱なんか要らないといえば要らないんですが……うーん、それでも取って置きたいマニア心、アメリカ人にはわっかんねーだろーなー。

« 電動ボウガン | トップページ | モヒカンアーマー補修 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

昭和特撮世代の私には、ガイガーカウンタは電圧計みたいな機械にマイクみたいなのがコードでつながっていて、そのマイクを対象物に近づけるとメーターが動いてガーガー音がする装置というイメージがあります。

子供心に、ガーガー言うからガイガーカウンタっていうんだと思ってました
(^_^;)

 84年版のゴジラの冒頭、浜岡原発を測定していたガイガーカウンターもそんな感じだったと思います。
 昭和ですねぇ。

 しかしガーガーカウンターとはなかなか上手いことをw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39433428

この記事へのトラックバック一覧です: 放射能を測定せよ!:

« 電動ボウガン | トップページ | モヒカンアーマー補修 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ