カテゴリー

フォト

« チャリティ西部劇魂(後編) | トップページ | VAST24準備完了 »

西部劇魂反省会

 今回は何か子どもと遊んでばっかだった気がするw
 つか、子どもと遊ぶならインディアンの方が良かったなぁ。遠慮無く転がれるしww

Hanseikai
 今回の荷物。
 装備はいつもの通りの騎兵隊。
 新味はないが長年の経験に依る微修正で鉄板の安定性である。
 相変わらずフィールドでの活躍はできないけどw

 今回の銃器etcは以下の通り。

・ウレタンサーベル
 そこそこ活躍。
 ゲーム中は使えず、主にセーフティでの活躍でしたがw
 ウレタン剣はプラ剣と違って気軽に振り回せる+コケられるから好き。

・デニックスサーベル
 記念撮影に活躍。鉄鞘で弾丸を受け止める!ネタは前々からぜひ一度やってみたかったのですが、今回ピート・ガブリエルの前で出来たので良かったです。悲願達成。

・SAA
 普通に活躍。
 安定性能ですな。

・ニューモデルアーミー
 ハンドガン戦の時に引っ張り出したらガス漏れしてたorz
 ゲーム後、修理に出さなきゃ……と思って弄ってたら勝手に治った。なんでやねん。

・KTWウィンチェスター
 大活躍。
 冬場はコレだね。

・マルシンウィンチェスター
 ガス漏れ(´・ω・`)ショボーン
 こっちは何度試してもダメなので、その内修理に出す予定。
 しかし、この銃なにもしないのに勝手に壊れるんだよなぁ。
 ガンラックに立て掛けて保管してるのが悪いのかなぁ。修理に出すときに、一筆添えて聞いてみよう。

・大砲
 子供たちに兎に角大人気w
 モスカートの扱いにはヒヤヒヤしたけど、案外手慣れた手つきで感心。魂込め中は絶対にゴーグル外さなかったしね。寧ろ、自分の方が最近扱いがいい加減な気がするくらいw

・ガトリング砲
 酒場攻防戦で大活躍!
 一人二人は倒したんじゃないかなぁ。
 その後、すぐに集中砲火を喰らって戦死しましたがww

 よく幕末小説でガトリング砲を無敵の新兵器みたいに書いてるけど、多分その人は実際にガトリング砲でミニエー銃の分隊と戦った経験がないんじゃないかと思う。
 いやまぁ、普通の人はないかw

20110414202157
 チャリティバザー購入の品々。これに偽インディジョーンズ革ジャンを入れて1000円ちょっとか……もう少し発奮しても良かったんじゃないかとも思うけど、部屋の状態を考えるとこれ以上荷物を増やすのはなぁ。

・革ジャン
 フライトジャケット風な気がしたので、これと連邦軍衣装を合わせればミデア隊になるかなと。送迎部隊的にw
 ただ、我が家に来てからは専ら普段着となってます。何しろ、非常に着やすいので……。

・ドイツ軍ヘルメット
 ただのナチヘルかぁと思って手に取ったら、意外に軽くて吃驚。
 元々我が家にはFRP製のレプリカがあるんですが、それよりも軽いとは……と思い、即購入。

20110414202246
 中身がレプリカ丸出しで真面目な独軍ファンからは嫌われそうですが、個人的にはこういう実用本位のアイテムは大好きです。
 ただ、この大きさなら手元のヘルメットカバー(5~6年前サムズにて購入。FRPレプリカヘルムでは鉢が大きすぎて入らず。以来死蔵)も付けられるかなーと思ったのですが、そっちは無理でした。うーむ、この小さいヘルメットでもダメとなると、一体何になら付くんだろうw

・蛇
 これはイイ蛇。
 まるで生きてるみたいな質感です。シャー

・プラモデル
 買ったけど、多分造らないだろうなぁ……塗るのめんどくさいし(ぉ
 あー、でもナウシカは組み立ててシルバー吹いてスミ入れでもして、スタチュー風にして飾ろうかな。プラ用の銀のスプレーも丁度あるし。

 出品物は概ね吐けました。
 kamikazeさんが主に買ってくれた感じですがw
 唯一戻って来たのは、北斗の拳Tシャツ。ぬう、ミスミ老人が種籾を持って逃げてるところを、スペードの手下が追い掛けてると言う前衛的デザインが理解されなかったか……まぁいいや、次回VASTがモヒカン装備だから、そこで着よう。

 とまぁ、今回のチャリティ西部劇の個人的反省はこんな感じです。
 次回の西部劇魂では、再度インディアン装備で出撃して暴れ回りたいと思います。
 また、直近の魂シリーズは、5/5のギャングスター魂になります。MC_miyamoto氏の(消極的)許可も頂いたので、マッドマックス2のフェスで行きます。GWの最初と最後にモヒカンってのも何だか妙な感じですが。

« チャリティ西部劇魂(後編) | トップページ | VAST24準備完了 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

へたれさんの出品した中華エアコキは最高です。一目ぼれしました♪

ポンプアクションというのも実用的ですし、自転車タイヤの空気入れポンプのようなルックスもイイ!
o(^o^)o

あまりに前衛的未来デザインなので使う機会がなかなかなさそうですが。。。
(^-^;)


ナウシカはへたれさんのところに嫁いだのですね。
早速、今夜の夜伽にでもwww

チャリティの品はなんか殆ど神風さんに買ってもらったような気がします。
あの使いどころが難しすぎる中華銃と言い、グーリスガンといい……。

>ナウシカ
夜伽ですか…いやーヤメときましょう。
私の中ではナウシカは原作版のイメージが強いので、
変な事を言うとへし折られそうな気がします。

初めまして?ドイツ軍の迷彩上下出品されてたのはへたれさんでしたよね?バラクラバしてた者です。とてもいい買い物をさせて頂いて有難う御座いました。今後も西部劇魂には参加していくつもりなのでフィールドであったらよろしくお願いします~
ttp://bluinglove.blog-fps.com/

Volvoさん>>
先日はお疲れ様でした。
チャリティへのご協力、有難う御座います。
しかし、あのフレック迷彩ドイツ軍服は私の出品ではないのです……。

名前の割にドイツ装備が大した事ないんですよね、私(^^;

あれ、違いましたか、申し訳ないです(汗)顔と名前を一致させていかないと…

いえいえ、お気になさらず。
そういえば服の脇でえらそーにしてたので、
お間違えになられただけかも知れませんw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39613676

この記事へのトラックバック一覧です: 西部劇魂反省会:

« チャリティ西部劇魂(後編) | トップページ | VAST24準備完了 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ