カテゴリー

フォト

« 放射能を測定せよ! | トップページ | チャリティ西部劇魂(前編) »

モヒカンアーマー補修

20110403013208
 4/29のVAST24時間戦に備えて、前回のコスサバで外れてしまった肩のトゲを補修。

20110403013245
 と言っても、渋谷ハンズとか蒲田ユザワヤに置いてある三角錐型発泡スチロール(1個50円)をスチロール用の塗料で塗って、パッド側のネジにねじ込むだけですけどねw
 この部分は元々取れやすく、かつ補充しやすいパーツで構成してるので、多少壊しても大丈夫です。あんまり頑丈に作ったら周囲の人が危ないですしw

20110403013759
 よく見てみたところ、全ての三角錐が大なり小なり傷ついていたので、全部取り替えました。古いのは一応再塗装して保存して置きますが、多分使われることはないでしょう。
 これで、クロスボウとセットで装備すればいつ「世界は核の炎に包まれた!」になっても大丈夫でしょう。

 ちなみに、震災以後見掛けられるようになった「俺もモヒカン刈りにして肩パッドとバイク用意しないとなwwwww」的な言説ですが、ぶっちゃけ甘すぎます。モヒカン装備を揃える大変さを舐めきってます。大体、「肩パッド」なんて簡単に言ってますが、本当に心当たりがあるのでしょうか?
 2chのスレなんかでは屡々バイク用のプロテクターへのリンクが貼られますが、アレは飽くまでバイクウェアのインナーポケットに挿入する緩衝材で、単体で装備できる物ではありません。もし単体で装備可能な肩パッドを売ってるのを知ってる人がいたら、是非リンク付きで教えて頂きたいものです(割とマジ

« 放射能を測定せよ! | トップページ | チャリティ西部劇魂(前編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

「肩・防具・通販」でググったら、普通に出てきましたよ♪
(^o^)/

→ttp://calamel.jp/%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8A%E8%82%A9%E3%82%92%E6%AE%B4%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%8B%E3%82%89%E8%82%A9%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B%E9%98%B2%E5%85%B7/item/953617

 ティッシュペーパーの空箱の画像が出てたので、バグかなんかだと思ってたら……本当に紐をつけて肩に付けさせるきなんですねww
 真面目に騙されて、あちこちクリックしては「はて、なかなか商品のページに辿りつかないなぁ」なんて不審がってました。
 これがkamikazeさんのエイプリルフールネタでしたかorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39473171

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカンアーマー補修:

« 放射能を測定せよ! | トップページ | チャリティ西部劇魂(前編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ