カテゴリー

フォト

« 第二回 戦国の自衛隊(後編) | トップページ | オデッサ作戦中止 »

第二回 戦国の自衛隊反省会

Hanseikai3
 今回は足軽で参戦しました。

 今回は陣笠の顎紐をヘルメット用のバックル付きに変更。
 脱いだり被ったりが随分と楽になりました。いっそヘルメット内側のハーネスとかも全部陣笠に移植したろうかw

 あと、余りに寒かったので首にタオルを巻いてましたが、これは余り良くないですね。今度から手拭いでも持って行こうかと。

 で、前回・今回と二回足軽をやって、大体やりたい事はやっちゃったなぁと。次回以降は、忍者で参戦しようかと思ってます。栃木勢の忍装束を持ってる人に色々聞いたら、やっぱちゃんと綿とか使ってる良いのは3万超えるんだとか。そして、安いのはやっぱり違和感が大きいけど、それでも下半身がちゃんと袴になってるのならマシだよ、とアドバイスを受けてきましたので、その辺を活かしつつ色々検討してみたいと思います。

Hansei1
 盾の話。
 前回やって「盾があったら面白いんじゃね?」と思ったのは私だけではないらしく、現地に行ったら盾盾盾と盾の嵐。正に盾の会結成の瞬間です。

Hansei2 Hansei3
 背面。よく見ると、他の盾は私の盾みたいにジョイントを作らず、つっかえ棒だけになってます。
 量産するには、これが最適なんでしょうね。

 なお、私の盾はパトスプロジェクトに寄贈して来ました。
 オニギリやら鍋やら、長尾殿には色々馳走になりましたので。
 ……べ、別に持って帰るのが面倒臭かったからじゃないんだからね!

Hanseikai2
 鉄砲とかの話。

・敷物
 出発前からどーも何か忘れてるような気がしてたんだけど、ブルーシートと椅子を忘れてたんですねorz
 コスプレ衣装ばっかり気にしてるからこーなるんですよ。
 いっそ敷物も茣蓙にしてコスプレ衣装の一部にしてはどうか(ぉ

・ゴーグル&マスク
 午前中は真面目にマスクを付けてたんだけど、午後から面倒になって外す。そーしたら、ラストゲームで見事に前歯に食らっちゃって、カキーンと欠けてしまいました。以前処置済みの歯だから、痛くないし生活には支障がないんだけど、見栄えが悪すぎるので今度歯医者に行かないと。でもなぁ、歯医者はちょっと行くとすぐに他の歯を削りたがるからなぁ。別に削って貰っても構わんのだけど、4月までは超忙しいんだよねー。でもあいつらそんな事気にせず削れ削れうっせーからなぁ。挙句に、最初に見てもらった歯が途中なのに、他の歯を削り出すし。人質ならぬ歯質か! お前らそんなに削りたきゃ自分の歯を全部丸坊主になるまで削ってろよ。大体医療保険制度は……(以下略

大鉄砲
 壊れたorz
 朝から不発が続き、どうも撃鉄がモスカを叩く力が弱ってんなーと思ってカチカチトリガー引いてたら、その内撃鉄が反応しなくなって(´・ω・`)ショボーン
 足軽引退の切っ掛けの一つではあります……。
 材料費は大した事ないんでもう一挺作ろうかとも思ったんですが、KTWさんが「タネガシマ」作るみたいなんで無理する事もないか。

・フリントロック・ピストル
 意外にも高性能を発揮。寒くても元気だしw
 しかし、そうなるとついついガチでサバっちゃうのが悪い癖。結果電動ガンにサバゲ的にパパパッと撃たれ、ついつい「ひっとー!」と言って帰ってしまう……ええい、俺は何しに来てるんだ!? 戦国やりにきてんじゃねーか! 銃なんか捨てて掛かってこうぜベネット!

太鼓
 上手く叩けなかったorz
 やっぱ楽器は苦手。
 誰か名手に託したいw

 さて、次回はオデッサ作戦かー。
 戦国の荷物出して、連邦軍の荷物詰めないと……。

« 第二回 戦国の自衛隊(後編) | トップページ | オデッサ作戦中止 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

おちかれやんした(^-^)/

うちの車はまだ戦国時代です。
まだ宇宙世紀の準備がなんもできちょらんというのに、土曜日にはブラナイの回転魂にも行っちゃおうという目論見です
(^-^;

お疲れ様でした。
オデッサ作戦には特に新兵器を投入する予定はないので楽です。
それでも、流石に回転魂には参加出来ないです……。
kamikazeさんの気力体力に脱帽です。

こんばんわへたどくさま!
レポ拝見致しました!
いやぁ・・・!前回以上に楽しそう&面白そうになっていますね!w
しかも皆さんドンドン装備や小物など拘って来ていて、参加しなくてもレポを見るだけで本当にも見応えあります!!
甲冑組だけでなく自衛隊組も並々ならぬ熱意を感じます・・・!

しかしまだまだ甲冑組は少ないですね・・・・
いつの日かは戦国組同志で戦える規模まで揃ってくれたら・・・!と思います。
私もいつかは足軽で馳せ参じたいと思う所存です!!

最後にへたどくさま、本当にお疲れ様でした!

 ご覧頂き有難う御座います。
 また過分なお言葉、恐縮です。

>しかしまだまだ甲冑組は少ないですね・・・・
 まぁ、甲冑高いですから……ね。
 戦国同士の戦いは、10/8.9に予定が出てますが、幹事・長尾景虎殿は「相当気合を入れて勧誘して回らないと人数が揃わないんじゃないか?」との見立てでした。
 なかなか難しいみたいです。でもまぁ、軍神長尾景虎殿ならきっと何とかしてくれるでしょう。多分。

>私もいつかは足軽で馳せ参じたいと思う所存です!!
 足軽組は現状でも減少傾向でヤバめなので、もしアンチョビさんがお越し下さるのであれば千人力です。
 尤も、距離の問題はなかなか解決し難いので、飽くまで余裕があれば、ですがw
 実は私もバトラン24耐とかVAST関西オフとかで何度か関西行きを検討し、その都度予算や時間的な問題から断念して来たので、その辺はよく分かります……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39158181

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 戦国の自衛隊反省会:

« 第二回 戦国の自衛隊(後編) | トップページ | オデッサ作戦中止 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ