カテゴリー

フォト

« 漢祭2nd反省会 | トップページ | 相互リンクのお知らせ »

music from the original soundtrack THE CIVIL WAR

 mixiでは「うわー、コレ欲しいなぁ」等と買えもしない高額商品をアレコレ取り上げつつ、本当の出物はこっそり裏で落札しちゃう男、へたどく!(でってれーててれ♪

20110224224632
 今回落札したのはコレ、『TVドキュメンタリー・南北戦争 オリジナル・サウンド・トラック』。\1000-也。

Thecivilwar1
 この「TVドキュメンタリー・南北戦争」ってのは、昔々、NHKで20:00くらいからやってた伝説の番組です。南北戦争を豊富な楽曲と画像、歴史家の記述と兵士の証言や手紙を用いて再現した番組で、過不足無く南北戦争の全貌を伝えてくれます。今に到るまで、この番組を超える南北戦争通史は無いんじゃなかろうか(あ、勿論日本語でって意味ですけどね)
 しかしながら、版権の都合か今日まで全く再放送もVHSもDVDもオンデマンド放送もなく、以前ニコニコ動画にうpされた際には投稿後30分で消去されてしまったという正に「幻の番組」です。

 このCDはそんな番組の楽曲を纏めたもので、有名なディキシーやヤンキードードゥル、ジョニーは戦場に行った等多数の南北戦争関係の曲が収められております。今も聞いてますが、ホントいい感じです。確かアメリカでも賞取ったんじゃなかったっけ、良く知らんけどw

 次回西部劇魂には、これを持参して掛けて貰う予定です。

« 漢祭2nd反省会 | トップページ | 相互リンクのお知らせ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/39069532

この記事へのトラックバック一覧です: music from the original soundtrack THE CIVIL WAR:

« 漢祭2nd反省会 | トップページ | 相互リンクのお知らせ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ