カテゴリー

フォト

« 三が日 | トップページ | 第13回西部劇魂(前編) »

ジオン軍服襟改造

Zion_eri_kaizoumae
 以前の撮影の際、どうも上ばかり閉じて下が開き、だらしない形になってしまった襟を改造しました。

20110105235753
 元々襟は現実の立襟制服に準じてフックを使用していたのですが、とあるblogさんで「宇宙世紀にフックでもあるまいwww」みたいな記述を読み、はたと覚って襟をフックからベルクロに改造しました。
 正直、フックは上手い位置に調整して縫い付けるのが大変なので……。

20110106002137
 ついでに、ベルクロの形も下端を斜めに切り取る等立襟が垂直に立つように工夫。装着の際には鏡が絶対に必要と言う手の掛かる仕様になってしまいましたが、一応襟は綺麗に立ってます。
 実のところ、現実の立襟制服でこんな風にしてしまったら、開襟出来なくて普段の業務に差し支えそうですが、わたしゃコスプレサバゲーマーなんで襟を開くつもりもないですしw(つか、襟の内側がgdgdだから愈々見せられないww

20110106000000
 ちなみに、全景はこんな感じになります。
 襟の下、喉元辺りが若干凹んだ感じになってる気がするので、サバゲの直前になったら裏からテープで止めてしまう予定。物臭なので、見えないところでは徹底的に手を抜きます(^^;

 なお、肩章がベコベコなのは、うっかり付けたまま洗濯しちゃったからw
 現在、修理するか新規で作るかを検討中です。

<<技術部からの修理プランの提案>>

20110106002916
・A案「現状復旧」
 現行の肩章を再生産、ないしは同型のジャケットよりひっぺがして使用。

Gerugerenko
・B案「やっぱ無印最高」
 ガンダム無印に近い形。
 長方形の肩章で、首から肩口に繋がります。
 参考動画>>【ニコニコ動画】アイマス ジオン軍制服セット

Zeon_kensyou_c
・C案「いや無印とかみんなやってるっしょwww そこに行くとIGLOO2を贔屓してあげられるのは俺だけ。このDVDは大事にしてあげたい」
 MS IGLOO2風。
 どう見てもドイツ軍肩章です、本当にあり(ry

 んー、手間の大きさで言うとA<C<Bなんだよなぁ。Cは一見難しそうだけど、実はドイツ軍コスしてた頃の肩章が残ってたりして簡単w ただ、見た目のインパクトの大きいBも捨てがたいんだよなぁ……一方で、手間を考えると材料の手配だけして間に合いませんでした、とか嫌だし……うーん、もう少し悩んでみるか。

« 三が日 | トップページ | 第13回西部劇魂(前編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

VASTに入りたいと思い
利用者名簿に飛びましたが
ページが存在しないんですが・・・

どうなってるんでしょうか?

VASTの名簿はコレですな。
ttp://vastldr.xrsp.net/cgi-bin/profiler/index.html

topの左のメニューからは行けました。
逆に本文の利用者名簿から…のリンクは死んでるみたいですね。
多分、前回鯖が変わったんでその影響だと思います。
ついでに、IDは「vast」、パスは「vastvip」です。

あと、一応ここは飽くまで個人blogなんで、これからは
ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1291621859/l50
のスレで質問してくれると嬉しいです。
スレも賑わうしwww

☆みょん☆で登録しますた


銃なし
移動手段なし

なので殆ど参加できなさそうです・・

 えーと、頑張れw
 社会人になればどっちも半ば自動的に揃ってくるので大丈夫さ!(ホントか?

むりぽ(泣)

福岡でのオフならかろうじてだけどww
やはりバイト禁止だと銃を買うにも出費がでかいな・・orz

大学は和歌山あたりにするか・・
目指せ会計士or税理士

えっ、和歌山?!
東京に行った方がいいよーw
どうせ就職活動は東京でやることになるだろうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/38354310

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン軍服襟改造:

« 三が日 | トップページ | 第13回西部劇魂(前編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ