カテゴリー

フォト

« 第13回西部劇魂反省会 | トップページ | モーニングスター »

ジオン軍肩章取り付け

11th_rcpt
 ジオン軍の肩章はやっぱりIGLOO2で行きます。

 理由としては、簡単とか手持ちの資材で出来るとかも有りますが、なによりIGLOO2のジオン兵は袖口が赤くないのでw
 ガンダム無印のジオン軍の肩章を作ったら、絶対に袖章も作りたくなるでしょうから、先手を打って余計な作業を潰して置きました!(ぉ

20110110221135
 早速、ジオン軍服に取り付けてみる。
 やっぱ普通の生地にウール肩章はゴツ過ぎるかなぁ、と思わないでもないが、トータルで見ると結構いい感じになるんじゃなかろうか、多分。

 ちなみに、取り付けは実際のドイツ軍服と同じ、ループを作って肩章を通し、二つ折りにしてボタンで留めてます。ループが汚すぎるのでお見せ出来ませんがwww
 ボタンは良いのがなかったので、ダイソーで「E-008 ボタンNo.4 くるみボタン製作キット 18mm*6個入り」を購入。くるみボタンとは布で包んだボタンの事。コレがあれば、端切れ布で自由な色のボタンが作れます。色違いとか気にしなくていいので、コスプレには非常に便利です。今回は、手元の余った黒合皮を被せて使用しました。

 さて、後は西部劇魂でボロボロに成った手袋の塗装さえ済ませれば、ジオン軍装備は一応完成だなぁ。次は、戦国魂用の木盾の製造に取り掛かるか……。

« 第13回西部劇魂反省会 | トップページ | モーニングスター »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/38419495

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン軍肩章取り付け:

« 第13回西部劇魂反省会 | トップページ | モーニングスター »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ