カテゴリー

フォト

« 第13回西部劇魂(後編) | トップページ | ジオン軍肩章取り付け »

第13回西部劇魂反省会

 どうでもいい話ー。

Hanseikai01
 今回はインディアン装備。
 三つ編み鬘、フェイスペイントを追加して完成度もいよいよupしてきた……筈なんですが、やっぱ反応はイマイチ。ぬう、矢張りデカイ羽飾りがないとダメかw 今回で鬘と羽飾りが欠損したので、次回もしインディアンをやるならば、準備したいところ。
 以下、個別に反省。

・服
 さむっ
 あとダボダボしてたんで時々当たり判定が微妙だったかも……特に今回はガチなゲームが多く、必然的に遠戦志向になり、お互いにヒョロ弾になってたから、今になってから「うーむ、あの『ぽとっ』ってのは、気が触れたもとい木が触れたんじゃなくて被弾だったのかなぁ」と思い返す場面も。反省猛省。
 

・手袋
 三が日に塗装した手袋を使用。
 使ってたら若干禿げてきた。おいおい、繊維に滲み込むから剥げないんじゃないか染めQ!? しゃーない、2/11のVASTサバゲまでに何とか再度塗装するか……。
 

・褌
 想像以上に具合が良かったです。
 柔らかいから邪魔にもならないし、腰に刺した斧の柄が見えなくなるので、無理なく斧を隠匿できますしw
 これは文句なく継続使用。
 

・三つ編み鬘
 被った直後から解れた髪の毛がいつも口の中に入って来てストレスで寿命がマッハでした。我慢して昼飯も食べましたが、最終ゲームのちょっと前で流石に限界になって脱ぎました。これを一日中付けてるVAST東方軍団は偉いなぁ。おじさん見直しちゃったよ。
 対策としては、もっと高いのを買うとか。でも、そんな何万もするのをこんな事に投入するのも勿体無いしw ジェルで固めるとか考えてみるかー。
 

・フェイスペイント
 小さく書いたから目立たなかったのか、誰からも突っ込まれませんでした。寂しいw
 次はもっとデカく書くぞ。
 

・羽付きバンド
 赤い羽根が無くなったorz
 多分、走りまわってる最中にどこかに引っかかっちゃったんだろうなぁ。
 まぁ、白い羽も付いてるし問題ないといえば無いんだけど。
 

・太鼓
 漸く叩き方が分かってきたかもw

Hanseikai2
 装備全景画像。
 しかし相変わらず整理整頓出来ぬ奴よw

・タナカSAA
 寒くて全然つかえねえええええwwww
 5m飛ばずに弾が落ちるwwww
 温めて撃つと、5発くらいは飛ぶんだけど6発目でまた5m状態wwww
 駄目だwww

 

・ktwウィンチェスター
 今回の殊勲賞。
 寒さに負けず良く飛んでくれました。
 ただ、今回ガチにサバゲるってんで初めてhop調整って奴をしたんですが、最大限に緩くしてもまだ掛かってる感じ。caw弾で0.25が必要かも……。

 

・ガスウィンチェスター
 ガスも込めなかった。

 

・斧
 今回は上着の影にベルトを巻いて出撃したので、いつも持ち歩けてよかったです。ネタも出来たしw
 でも、やっぱ投げられないのは寂しい。発泡スチロールで斧でも作るかなぁ。モヒカン装備でも流用できそうだし。

 

・弓
 真ん中の穴の右側を削って、矢を前からではなく横から装填できるように改造したお陰で、速射性能は上がったんですが……やっぱり飛ばないwww
 早打ち対決でも、相手のサークルまで届きませんでした。うーむ、もっと丈夫な素材で自作するかとも思ったんですが、なんかヤバイ方向に行きそうなのでやめときますw
 本当に弓を打ちたきゃ、酋長に相談すれば良い訳だしね。

 とまぁ、こんな感じでした。

 ちなみに、次回2011/03/21開催の西部劇魂inバトルシティでは、騎兵隊装備に戻ります。個人的には、町でインディアン大暴れ! ってのもやってみたいんですが、ごうどん氏よりリクエストがありましたので。久々に大砲やらガトリングを引っ張り出します。

« 第13回西部劇魂(後編) | トップページ | ジオン軍肩章取り付け »

雑記」カテゴリの記事

コメント

革に塗ったソメキューは、あっさり剥げます(経験談)
そもそも、スプレー式っていうのに無理があるのかも。
ダイロンみたいに浸け染めできる染料があるとイイのですが、革製品を熱湯に浸したら茹で上がっちゃいますし、さらに塩まで入れちゃったらなんだか美味しそうですwww

今回のへたれインデアン、私的にはツボでした♪
何を着てもマンガっぽくまとまるへたれさんのキャラ、同じネタゲーマーとしてうらやましいです。

私はあまり羽飾りが派手じゃないほうが戦士っぽくて好みなのですが、やっぱりボワっと大きくて派手なほうがウケがいいです(経験談)

→当たり判定が微妙
逆にBB弾が当たってないのに死んじゃうこともあるので、そこはドローです。
あんま気にしなくていいんですよ(^o^)/

>染めQ&ダイロン
ああ、染めQが剥がれちゃったのは私だけではないのですね。
やり方が悪かったのかと悩んでしまいましたw

実は染めQを買う際に一緒にダイロンも検討したんですが、
革を染めるタイプは無かったんですよね……麻や化繊は有ったんですが。
革を水で染めるタイプが有ればいいのになぁ。

しかし美味しそうってww

>インディアンあれこれ
お褒め頂き恐縮です。
何か反応を頂かないと、このまま発展させていいものか、それとももしかしてやり過ぎちゃってるんだろうか? と心配になります(^^;
あまりにも変な方向に行きそうになったら止めてやってくださいw

しかし、やっぱ羽ですかー。
私もインディアンの下っ端戦士をやりたいので、羽はどうもと思ってるんですが、受けを考えると…

>当たり判定
確かに、BCU辺りだとたまに出会い頭にうっかり死んじゃうこともありましたねぇw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/38416158

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回西部劇魂反省会:

« 第13回西部劇魂(後編) | トップページ | ジオン軍肩章取り付け »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ