カテゴリー

フォト

« HEROES Gunバトル | トップページ | Nerf バレルブレイク IX-2 »

大鉄砲一応完成

20101202223255
 やっぱり台木からはみ出す銃口の長さがちと足りぬなぁ。

20101202223343
 引き金。以前も触れた通り、モスカを受け止める強度が足りないので、パテで固定してしまいました。分解とか出来るのを目指したんですが、まぁいいや。

20101202223408 20101202223608
 薬室?を背後から。握把の部分は中空で、プラ板に木目シールを貼ったものをネジで固定し、ニスを塗っている。意外とプラスネジが目立つので、次があれば釘でやりたい。
 ちょっと前に見えるのは、モスカートを固定する為のホーローネジ。本当は下から締める予定だったのだがネジ切りに失敗して穴がボロボロになってしまい、急遽上からに変更となった。外観上はマイナスだけど、ネジ穴の管理が楽だし、手で締められるのも便利でいい。

20101202223728
 カルカ付き。と言うか、本当はカルカなんて作るつもりはなく、モスカートを落としてホーローネジを締めれば発射okの筈だったのだが、細かいところでズレが出来てたのか、カルカを突っ込んでモスカートを銃身のケツに密着させ、そのままネジを締めないと発射できないと言う謎仕様にw
 ちなみに、先端に布が巻いてあるのは別に大砲の込め矢をイメージしたリアル志向とかそんなモンではなく…

20101202223706
 うっかり装填途中で手を離した際、銃口の途中で止まるようにという安全装置w

20101202223809
 こんな感じにモスカを銃身の底に押しこんで引き金部に密着させ、そのままホーローネジを締めて完成です。
 一応、室内で空撃ちしてみたのですが、8割程度の確率で発射可能です。尤も、前回の大砲の例から考えると、フィールドに出たら発射率3割くらいに落ち込みそうですがw まぁ、大砲の時と同じく何回も作り直していくしか無いか。

20101202224046
 鉄砲が完成してやっと作業場が開いたので、トイザらス剣用の鞘も作ってみる。

20101202224126
 と言っても、段ボール巻いてテープでぐるぐる巻にしただけですがw
 しかし、こうしてみると打刀と言うよりも中華の剣みたいです。柄頭にフサフサつけて、鞘に背負い紐付けたら三国志とか武侠小説みたいになりそうだww

 こんな感じで今回の準備は終了。最低限の目標である火縄銃のみ一応形にしたものの、目標としていた「盾」には到底辿りつけず、密かに狙っていた二の腕用の装甲も手付かず……うーむ、残念。次回には盾くらいは何とかしたいですな。

« HEROES Gunバトル | トップページ | Nerf バレルブレイク IX-2 »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/37946668

この記事へのトラックバック一覧です: 大鉄砲一応完成:

« HEROES Gunバトル | トップページ | Nerf バレルブレイク IX-2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ