カテゴリー

フォト

« VASTクリスマスオフ反省会 | トップページ | インディアンの褌完成 »

インディアン装備の今後の展開

 なかなか資料がなくて悩んでます。

 そんな時、たまたま家にあった「武器と防具 幕末編」にヒントが。

20101218233143
ラコタ族兵士

 まさか、幕末本の中にインディアン兵士の画像が有ろうとは……これは嬉しい誤算です。
 取り敢えず、必要なのは羽飾り、盾、フンドシってとこでしょうか。

・羽飾り
 これは通販で……って以前も書いた気がする。で、この辺とかこの辺の良さそうなのが在庫切れってのも書いた気が。
 あの後在庫状況が好転したかなぁと思ってアカムスやらアメコスやらのメジャーどころを検索してみましたが、矢張り入荷は無い模様。うーん、人気無いのかなぁ。こう言う大きいのなら有るんだけど、個人的には飽くまで下級兵士なので、大酋長の権威を犯すようなのはしたくないしねぇ。
 取り敢えず、再度様子見か。

・褌
 http://www.kokopelli.jp/rug/1020/01.jpg
 を購入。縦に使い、上端でループを作って通す予定。
 一番早そうなカード払いにしたけど、次回に間に合うか?

・盾
 得意の段ボールで作るかなぁ。丁度ブラウンのスプレーも余ってるし。
 明日辺り、蒲田のユザワヤに行って羽も買って来よう。
 年末年始の仕事は、これと斧用のホルスター(やっぱりダンボールの予定w)じゃな。

 基本的にインディアン装備はお金を掛けない方針なので、こんなもんですな。

« VASTクリスマスオフ反省会 | トップページ | インディアンの褌完成 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

インジャン装備に必要なのは、何にも増して三つ編みのお下げ髪ではないでしょうか?(^^
ヘタレさん・・似合いそうですナ~

サム親分さん>>
鬘付きですか……そう言えばそう云う手もありましたか。有難う御座います。
鬘で検索したことはなかったので、早速調べてみました。

ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/33562.html
うーん、これはちょっと違うか。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/8155.html
お、これいいな! って品切れか……。

後はモヒカンなら手元にあるんですが、三つ編みを左右に垂らした典型的戦士がやりたいんですよね。
仕方ない、年末にあちこち歩いて探して来ます。

追記
気になって、セカイモンでも検索してみました。
いいな! って言った奴はやっぱり海外でも欠品の様子。
代わりに、こんなのが出まわってました。

http://www.sekaimon.com/i400172428647
んー、微妙ですが三つ編み付きはコレくらいか…
少し悩んでみます。

ヘッヘッヘ・・・(^^
え~・・・ドンキみたいなとこでパーティーグッズ・女装・カツラ・三つ編・女子高生なんかで探すと・・・結構良さそうです(^^V

有難う御座います。なるほど、そんな手が・・・
ただあんまり三つ編みが太いとギャグになっちゃうんで難しいところです。
蒲田の鈍器あたりで現物見ながら考えますわい。

へた独殿、流用は大事ですぞ。

正規装備に拘るのは素晴らしいのですが
トータルコーディネイトで勝負、てのもアリな気がしてます。
コスそれなりでも、キャラに成りきった者勝ち!ではないかと…

モリータさん>>
そうですね、流用は大事です。
いつもそう肝に命じているのですが、無駄に凝り性なのでなかなか拘り出すと止まらないのであります……(^^;

ttp://www.omaturi.com/products/detail.php?product_id=1486
検索してみると、これが一番に出てくるのですが、なかなか合いそうな気がします。
明日所用で蒲田に出るので、その際チェックして来ようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/38239228

この記事へのトラックバック一覧です: インディアン装備の今後の展開:

« VASTクリスマスオフ反省会 | トップページ | インディアンの褌完成 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ