カテゴリー

フォト

« 大鉄砲一応完成 | トップページ | 第一回戦国自衛隊魂(出陣編) »

Nerf バレルブレイク IX-2

20101130221836
 仕事帰りに立ち寄った川崎のトイザラスにて購入。

20101202224330
 ライフルグリップ風水平二連ショットガンって事で、拡大解釈すればジャギ様のショットガンの代わりになりそうな気がしないでもないw

20101202224431
 以下、発射方法とか細部をご紹介。
 先ずは、銃側面。
 すげー分り易い撃ち方図解。もうこれだけでこの記事の必要ねえよ!

20101202224508
 まぁ、それじゃ納得しない人もいるかも知れないので、一応図示。
 これは「1」、レバーを下ろす。
 よく見ると、人差し指がトリガーから完全に離れてるのが分かると思う。これは別に安全の為にそうしてるのではなく、単純にトリガーに指を架けてるとレバーに親指が届かないからw 流石アメリカ、子供向け玩具なのにアメリカンサイズだぜ!

20101202224533
 レバーを下ろすと銃口が「ひょいっ」と飛び出すので、すかさず銃を折ります。

20101202224651
 弾込め口。
 単にキツメの穴にスポンジ弾を突っ込むだけかと思いきや、スプリングの効いたパーツでやんわり保持するみたい。意外と部品点数が多いなぁ。

20101202224739
 ちなみに、コッキングはそんなに重くなかったです。アメリカ人でもキッズはキッズということデスネー。

20101202224904
 弾を込めたら、銃を戻して銃身を押し戻す。カチッと音がするまで戻し終えたら、発射準備は完了さ! さあ、早速ファイヤーしてみようぜ!

 …って、これじゃ良く解らんね……。
 一応解説しとくと、トリガーを一気に引いて二発発射、半分ずつ引くと一発づつ連射とかそんな感じです。
 射程とかは、今度のvipオフ辺りで投入して測ってみたい。

20101202225213 20101202225234
 オプションパーツとして、ダーツキーパーが付属。

20101202225342 20101202225404
 このパーツ、銃の上のレイルに付け、図のようにダーツ八発を保持するのですが……これを付けると照準できないという重大な欠陥がww
 まぁ、元から狙って撃つ銃でもないんですが、これはあんまりだろうという事で即座に箱に収納。予備ダーツの保持には、Nerfバルカンの付属品だったベルトリンクを改造して使用しようと思います。体に巻きつけてランボー風にする予定ですw

 以上、どこに需要があるかさっぱりな紹介記事でした。

« 大鉄砲一応完成 | トップページ | 第一回戦国自衛隊魂(出陣編) »

トイガン」カテゴリの記事

コメント

これなんとか流用できないかなあ。

サバゲ仕様に出来…ますかねぇ。
折ってコッキングする関係上、中身のスペースは結構狭い気がしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/37947404

この記事へのトラックバック一覧です: Nerf バレルブレイク IX-2:

« 大鉄砲一応完成 | トップページ | 第一回戦国自衛隊魂(出陣編) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ