カテゴリー

フォト

« ミリタリーショー | トップページ | ギャアアアアアアアア »

ジオン軍服襟再改造

 前回、ジオン軍服の襟を改造したのですが、個人的には首元が前に出過ぎていて不自然な感じがしたので、再度改造してみました。

 ちなみに、当初はクラウン伍長殿の発案で学ランのカラーを通販で買って型紙にする予定だったのですが、ググって見ても何故かカラー学ランが出て来るばかりで、通販どころか全体図の画像すら見つからなかった為、敢え無く断念。

20101007234645
 結局、長方形だった詰襟を台形に切るだけに留めました。
 それに伴いバイアステープは貼り直し、フックも留め易い大きめの物をユザワヤで購入して来て取り付けました。また、その結果元の服の襟が邪魔になったので大きくカット。
 そんなこんなで見られる形にはなりましたが、どうもフックのセンターがずれてるのか、合わせ目が斜めってますorz 今使ってる糸はミシン用の糸を色が無いからって無理やり使ってるだけなので、どうしてもミスが増えるんだよなぁ。今度ユザワヤ行って縫い易い金糸を買ってくるか。とは言え、今は手直しする時間がないのでアホたまはコレ(+連邦)で参戦します。アホたまが終わったら作り直す。尤も、アホたまが続くようなら士官用も作りたい……。

 等と自分に都合の良い未来を妄想していたら、10/10の天気は降水確率80%・9時の降水量5ml/hとか(´・ω・`)
 まぁ、天気予報なんてアテにならんのは分かってるんですが、それでもエリア51のセーフティは雨になったらやべーなーとか、西部劇魂なら雨でも参加者多数だろうけど、初回となるアホたまではみんなキャンセルしちゃうんじゃないか……etcetc心配ではあります。非常に楽しみな企画だけに、是非成功して欲しいんだけどなぁ。

« ミリタリーショー | トップページ | ギャアアアアアアアア »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/37143190

この記事へのトラックバック一覧です: ジオン軍服襟再改造:

« ミリタリーショー | トップページ | ギャアアアアアアアア »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ