カテゴリー

フォト

« 第十二回西部劇魂(後編) | トップページ | 和太鼓 »

第十二回西部劇魂反省会

Hansei2_2
 ばばーん、とタイトルが付いたところで、所詮愚痴以下の内容ですがww

Hansei1
 今回はインディアン装備。初めての参戦と言う事で反省すべき点が多々有りました。

1)ペイロードの低さ
 ベルトがないので装備を付けるところが無く、武器は手持ちの一種類のみと言う非常に柔軟さに欠ける運用となってしまいました。
 斧を挿すところがないのは特に痛かったです。斧があればパフォーマンスが出来たのに! と言うシーンが一度ならず有りました。
 次回はベルトを下に着込んで行こうと考えています。良いウェスタンベルトを物色中。

2)筋肉シャツ使用不能
 本当は、下に筋肉シャツを着て行って、アツくなったら脱ごうと考えていたのですが、良く考えたらこの前ズボンを吊りバンド仕様に変更したんだっけorz
 んー、バンドの上から着るか? 考え中。

3)矢が番えにくい
 弓の中央の穴に前から通す為、早打ちが出来ません。
 弓の穴を右に拡張し、右手でそのまま矢を弓の中に通せるようにしようと考えています。ただし、その場合強度が大幅に落ちるので、残る左側に何らかの補強が必要かと思われます。ここに良いアイデアが思い浮かんだから、作業に取り掛かろうと思います。

4)矢筒が使いにくい
 矢が短いので、背中に回した矢筒から矢が抜けません。矢筒の底を上げる必要が有りそうです。ただし、上げすぎると矢がこぼれ落ちやすくなるので、これもまた工夫を考えないといけませんが。

5)矢尻をマジックテープに
 吸盤はくっつきにくいので、パテとマジックテープに改造。当たったら服にくっ付くくらいにしたいです。
 これにより、矢筒から一本抜いたら全部溢れる、みたいなアクシデントも減少する筈。多分。

6)羽飾り増強
 やっぱり何か被らないとスースーして(ry
 インディアンっぽさを表す、大きな羽飾りや左右分・三つ編みのカツラが欲しいところ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/8155.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/30934.html

 辺りが欲しいんですが、どれも在庫切れorz

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/3000.html

 なら在庫もあるんですが、流石にこれはデカ過ぎます……あ、いや動きにくいとかではなく、大酋長より大きいのは僭越の沙汰なので(ぉ
 まぁ、頭の飾りについては在庫の問題なので追々って事で。

Han3
 今回の銃器。今気が付いたんだけど、ハンドガンもライフルも一発も撃ってなかったorz

Han5
 でも、バラク・オバマのマスクは大成功。
 デュエルの前口上で「白人め、これを見ろ! お前達の酋長の首は既に討ち取ったぞ! ワッハッハ」とやったら大いに受けました。
 

Han4
 お陰様で、パフォーマンス賞も頂きました。
 本日唯一の戦果ですw

Han_taiko
 寧ろ、kamikazeさんからお借りしたデンデン太鼓ばっかり叩いてました(kamikazeさん、お貸し頂き有難う御座いました!)。高らかに鳴り響く太鼓に、我軍の士気は高揚…したのかなぁ。叩き方が不味く、お囃子みたいとか山鹿流陣太鼓とか散々な言われようでしたorz
 次回までには太鼓を買って練習しておきたいです……と言っても、お手本になる動画もMP3も無いんだよなぁ。散々検索しても、出て来るのはトムとジェリーのインディアンの回だけww どうしろとwww

 まぁ、そんな感じで問題点の洗い出しは終了したので、今後は出来るところからブラッシュアップして行きたいと思います。幸いと言っては何ですが、サバフリも延期になったので、次にインディアンの衣装を着るのはずっと先でしょうし……次回西部劇魂までには色々改善しておきたいですね。

« 第十二回西部劇魂(後編) | トップページ | 和太鼓 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

矢筒は、いっそのこと右腰に来るようにするとか

む、北面の武士スタイルですか。
それならすぐにできそうですが、インディアン的にありなのかなぁ。
少し英語でぐぐって調べてみますかねー。
ご助言有難う御座いましたッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/37432890

この記事へのトラックバック一覧です: 第十二回西部劇魂反省会:

« 第十二回西部劇魂(後編) | トップページ | 和太鼓 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ