カテゴリー

フォト

« 2010/10/10 VAST u-cube OFF(コスプレ編) | トップページ | ヒャッハー反省会追記だぜー »

2010/10/10 VAST U-cubeOFF(反省会)

Hanseikai_2
 色々頂きまして有難う御座います。
 って、最近は差し入れしてないなー。受けた恩義はそろそろお返しせねば。

 なお、本記事の作成に際しては、VASTうpロダの画像を一部使用させて頂いております。撮影者の皆様、有難う御座いました。

Hansei01
 今回の装備は火縄銃+足軽甲冑。どう見ても午前中の装備のまま駆け付けてます、本当にあり(ry
 いや、実際には甲冑と陣笠は外しての移動ですがw

 この装備は動き易くて大変結構なんですが、足元が滑りやすく、U-cubeの入り口の階段でコケて脛をおもいっきり強打しましたorz
 濡れていたとは言え、これは危ないなぁ。足袋に固めの靴底を仕込む案は放棄して、滑り止めの着いたゴム足袋買って来るか。

Hansei_hyahhaa
 途中から、世紀末モヒカン装備に変更。
 北斗の拳のBGMの入ったMP3プレイヤーを忘れてしまったのは痛いですな。もっと派手に登場してボッコボコに撃たれたかったのにw

Hansei_tuuro
 あと、やっぱりインドアでこの格好はキツい。有利不利は兎も角、セーフティで他の人にぶつかっちゃって申し訳なくって……仕方が無いので、ずっと壁際向いて立ってました。ブレアウィッチプロジェクトか!?ww

 なお、今回の銃器は以下の通り

・Nerfバルカン
 結構ギリギリになってから、「もしかしたらVAST行くかも?」と思って突っ込んだので、バッテリーはニッカド、電動マガジンの電池は空っケツ、マガジンと本体を結束するバンドは家に置き忘れ……とボロボロの状態で参戦。お陰で見た目のハッタリ以上の活躍は出来ませんでした。とほほー。

・RF銀ダンPPK/s
 何か流れで買っちゃいましたが、元々何処かのタイミングで買おうとは思っていたので問題無し。1000円とは思えない、なかなかいい感じの出来です。
20101012234022

 実際二丁並べて撃ってみましたが、オリジナルバージョンより若干威力が増してる気がします。まぁ、知れてますがw

・斧
 ヒャッハー
 しかし、矢張りインディアンっぽいと指摘を受けてしまった。
 むう、本格的かつ安全な斧が欲しいな……。

・ktwフリントロック・ピストル
 ナベリウスさんのご処置のお陰で、一日中振り回してもロッドが落ちませんでした。髪留めゴムに依るグリップ+振動の低減の効果はなかなかのようです。これはもっと世間のフリントロック・ユーザーに知らしめたいところ。
20101011213704

 まぁ、大体こんな感じでした。
 さて、次回は何をやろうかなぁ。
 ジャングルで尚且つ移動もし易いSEALSとなれば……やはりここはSMの出番かっ!?

Sm_2  SM

 地球連邦軍が開発した、ボールより更に廉価なモビルスーツ。ジオン軍の廉価モビルスーツ・サクとジャブローで対峙したが、両軍とも余りに量産し過ぎた為に、おしくらまんじゅうで地底湖に落ちるわシャアとアムロの決闘はgdgdになるわともう大変だった。
 流石に懲りたのか、その後連邦軍もボールより安いMSを開発することはなかった。

(初出:ガンダムエース連載のトニーたけざきの漫画。捨ててしまったのでハッキリとは言えないが、単行本だと確か1巻か2巻くらいの筈)

« 2010/10/10 VAST u-cube OFF(コスプレ編) | トップページ | ヒャッハー反省会追記だぜー »

雑記」カテゴリの記事

コメント

オフで一番輝いていた人はヘタ独さんだった

お返しに期待しちゃいますwww

相も変わらずいろいろと凝ったネタで楽しませてくださいますねぇ
次回にも期待です
( ^ω^)ワクワク

SM(サム)の装備はムチ(ヒートロッド?)とか超巨大ローソクとかではないんですか?

特殊作戦群さん>>
いや、朝から盛り上がってたみんなの方が輝いてたよ…
私は後発だから遅れを取り戻そうと無理やりはしゃいでただけだよ…
次は初っ端から参加するぜ。

咲夜さん>>
まぁ、何か作れるわけでもないので、ナボナでも買っていく程度になろうと思います>お返し
神奈川は案外お土産になる物がないのが辛い

>SM
実はヒートロッドはSMのライバル機「サク」の武器でして……
被っちゃうんですよねー(ぉ

まぁ、そんなこんなで次回も宜しくお願い致します。

込め矢と銃床の間のスキマが広くて気になりましたが、大丈夫だったようで安心しました^^

あ、一応百均のヘアゴムとはいえゴムなので、長期間使わない時などは外しておいてくださいね~。
癒着の悲劇再びになるかもしれませんし・・・w

ナベリウスさん>>
お陰さまで助かりました。有難う御座います。
ヘアゴムまで頂いてしまって恐縮です。

>癒着の悲劇再びになるかもしれませんし・・・w
はっ、そう言えば放ったらかしでした。
急いで外してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/37188902

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/10 VAST U-cubeOFF(反省会):

« 2010/10/10 VAST u-cube OFF(コスプレ編) | トップページ | ヒャッハー反省会追記だぜー »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ