カテゴリー

フォト

« ジオン軍制服の襟 | トップページ | ジオン軍服襟再改造 »

ミリタリーショー

 今週の日曜日、とあるミリタリーなショーに行って来ました。
 ちなみに、今回は携帯電話を忘れてしまったので会場の画像は無しです。

20100928224401
 今回の装備は北軍騎兵隊。
 近所のホームセンターで1000円で仕入れた懐中時計と、腰が痛くならないように用意した木のS&W No.2と言う正にヘタレな格好でしたが、ドイツ軍や旧軍みたいにメジャーではなかったので特に誰にも突っ込まれませんでした。と言っても分かる人には分かるもの。親分さんには、そろそろブーツを本格的なのにしたら? と突っ込まれてしまいましたが(^^;スミマセンカネガナインデス...
 あと、列整理してたら全く無関係のご婦人に「それ…騎兵隊ですよね? どこかで西部劇のイベントでもやってるのかしら?」と聞かれてしまいました。残念、ミリタリーのイベントです。

20100928221242
 会場では、買い物よりも保安官殿に付き従って西部劇魂やら戦国自衛隊魂、果てはアホたまの宣伝にばかり行っていた気がw
 上記は、その過程で「戦国魂」ブースのお姉さんより頂きました家紋キャンデー。うーむ、左上と黒丸が分からんorz ちなみに左下は斎藤道三の波の家紋。一番出来が良かった気がします。
 帰宅後2、3個頂きましたがなかなか美味しかったです。

20100928221334
 他には、船務長殿のブースを冷やかしたり、武○屋さんのブースに行ってダグラムの地球連邦軍ヘルメットを見たり。ダグラムのヘルメットはなかなかの出来でした。アホたまでの勢揃いが楽しみです。

20100928221600
 あと、サ○ザンドリー○ズさんで念願のルパシカを購入。

20100928221623
 USED品と言う事で日焼けや染みといった汚れが多かったのですが、その分値段も7kと安かったし、何よりサイズもピッタリで大いに満足。
 この調子でズボン、ベルト、ppsh、ヘルメットと揃えて行きたい所。てか、ppshが30kで出てたんですよねー。その時には「今は手持ちもないし、また今度でいいかー」と思ってましたが、思い返してみれば30kはかなりお買い得なんですよね。うーむ、無理してでも買っちゃえば良かったかなぁ。

20100928221934
 あと、サ○ザンドリー○ズさんではこんなのも売られてました。

20100928222009
 以前のジオン軍服との違いは、何と言っても詰襟風の首元。
 これなら私みたいにわざわざ改造しなくてもいいですなー。
 尤も、私は既にジオン軍ファーティグを詰襟風に改造してしまったので、これは貸出用にしようと思ってますが。

20100928222038_2
 ……いや、このサイドポケットと胸ポケットの配置を見ると、普段着にしても大丈夫……かも?

« ジオン軍制服の襟 | トップページ | ジオン軍服襟再改造 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36978239

この記事へのトラックバック一覧です: ミリタリーショー:

« ジオン軍制服の襟 | トップページ | ジオン軍服襟再改造 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ