カテゴリー

フォト

« 2010/09/12 SPL2オフ(後編) | トップページ | ジオン軍制服の襟 »

2010/09/12 SPL2オフ反省会

Kunsyou
 先ず最初に。
 クラウン伍長殿、ジオン十字勲章有難う御座いました。
 前回のヘルメットに引き続き、貴重なものをロハで頂いてしまって済みません。
 次のタイミングで、何らかの形でお返し致したく……と言っても、ウチの倉庫にあるものじゃ太刀打ち出来ないので、何かお土産とかになりそうですがw

Hanseikai2 Hanseikai3
 今回の装備はジオン兵。
 わかって貰えるか心配してましたが、胸の飾りのお陰で結構スムーズに分かってもらえました。うむ、アホたまはこれで行こうw

Hanseikai4
 但し、使用してみて意外な弱点も分かりました。
 それはズバリ、暑さw
 意外としっかりした生地で出来ている為、風が通らなくて苦労しました。
 おまけに合皮のロンググローブを着けていた為、いよいよ暑さが篭ってしまい、午前中の2ゲームだけでもう水を被ったようなズブ濡れ状態にorz

20100911210556
 小さすぎやしないかと心配していたヘルメットは、被っていたら案外頭に馴染んで気になりませんでした。一応、中の綿を抜くとか対策はしていたもの余り目立って鉢が緩くなることもなく、「ま、撮影時だけ被ってりゃいいか」と半ば諦めムードだったのですが……頭蓋骨ってのは結構柔軟なんですかねぇ。

Hanseikai5 
Hanseikai6
 午後からは武士スタイルに変更。
 脳内設定では、足軽組頭くらいの下級武士で考えていたのですが、見る人見る人みんなに「桃太郎だ!」と突っ込まれてorz
 更には「桃は無いのですか?」とまで追い打ちをかけられたので思わず胸の桃を差し出すというオオカミさんネタをやってやろうと思ったが、多分t2cじゃ誰も見てないだろうなぁと思い返して自重しますた。男の胸じゃ犬猿雉も付いてこないだろうしね(いやまぁ、付いてこられても困るかw)

 真面目に装備の検証を行うと、

1)鉢金は汗でずぶ濡れになるので、洗濯を意識した構造に改造する必要有り。
2)脚絆の大きさはLLでおk
3)手甲は汗を拭えないという意外な欠点がw 手ぬぐいでも持って歩くか。
4)羽織は意外と暑い。
5)足袋は24.5では小さい。25.5クラスに変えて、鉄製の靴底を入れる。

 ってな所かなぁ。戦国魂では足軽装備にするので、3と5を実施し、更に陣笠の改造を優先するか。火縄銃も詰まってるし、いい加減頑張らないと。

Hanseikai01
 あ、一応今回の使用銃についても触れて置くか。

・フリントロック
 弾数制限がキツイゲームで使ってみました。
 ……5mで相手の背後を取って、既に当たらんorz 仕方が無いので、真後ろまで行って「ちぇすとー!」の掛け声と同時に打ち込んで漸く命中させられました。
 その後はアテにならないフリントロックを放り投げて抜刀突撃! ……なんかフラッグ取れた。フリントロックいらねええwwwww
 まぁ、それでも今後もチャンスさえ有ればガンガン投入していきますがねw

・Nerfバルカン
 順調に稼働中。前回から始めた「マガジンと本体をバンドで巻く」という作戦は効果的で、移動の途中でコケてもマガジンが外れるなんて事はなく、弾をその場にぶち撒けるどころかそのまま射撃可能であった。これは大成功。

・クルツ
 200連マガジン*2かと思って荷物に突っ込んだら50連*2だったでござるの巻。あーはいはい、マグチェン堪能しましたよ、ホントにもう!

・MP40
 やっぱジオン軍にはMP40がよく似合うぜ。
 正式には、前半分がMP40、後ろ半分がMP44なスマルツァMP-71なんだけど、流石にぶった切ってつなげるわけにも行かないしなww

・WAルサー
 これはワルサーちゃう! ジオン軍のナバン62式やっ!! とか言いたかったんですが、そもそもハンドガン抜く機会がなかったので今回は不使用(´・ω・`)ショボーン
 しかしジオン軍制服も完成したし、真面目にナバン62追求してみても良いかも。先ずはマルコキP-38の照星をぶった切ってだな(ぉ

« 2010/09/12 SPL2オフ(後編) | トップページ | ジオン軍制服の襟 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36735872

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/12 SPL2オフ反省会:

« 2010/09/12 SPL2オフ(後編) | トップページ | ジオン軍制服の襟 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ