« 2010/09/12 SPL2オフ(前編) | トップページ | 2010/09/12 SPL2オフ反省会 »

2010/09/12 SPL2オフ(後編)

Pm02_zyunbi
 午後の部準備中……。

Pm01_hanb1
 午後一番のゲームは、左右の山肌からスタートする「ハンバーガーヒル戦」でした。
 このゲームは、右側の山からスタートした攻撃側が左の山に陣取る守備側に攻撃を仕掛けるというものです。最初は黄色軍が守備位置に付きます。

Pm05_hanb2_3  Pm06_hanb2_4
 攻守を入れ替えてもう一回。今度は赤軍が守備に付き、攻撃に来る黄色軍を待ち構えます。

Pm04_hanb2_2
 攻撃準備中の黄色軍……見えるかなー?

Pm07_nomal1
 その後、原点に立ち返って弾数制限キツめのノーマル戦を奥と手前に別れて実施。

Pm08_nomal2
 陣地交代して裏の回。
 気温も最高潮に達し、みんな相当疲れてる筈なんですが……サバゲになると頑張っちゃう罠www
 スタートダッシュを撮ろうと待ち構えていたのですが、シャッターが降りた時には既に全員ダッシュの後! カメラマンさんしか撮れませんでしたorz

Pm10_kyuukei 
 14:00頃、大休止。バイカーの皆さんにより氷が届けられたので、かき氷が開始されました。午後になって日替翳って来たとは言え気温はまだまだ高く、このかき氷は正に命の綱でした。ご馳走様でした。

Pm09_kanpa
 おっと、拝むばっかじゃなくてお賽銭も入れなきゃいけませんな。
 賽銭箱が出ていたので、早速大き目の小銭を入れておきました。あと、それだけじゃ寂しかったんでビレッジ$もw

Pm11_matibuse1
 ひと休みして英気を養った後、一方のチームが先にフィールドに入ってアンブッシュし、それを相手チームが攻撃する「待ち伏せ戦」が行われました。

Pm12_matibuse2
 最初は赤軍が守備に。高台の箱型陣地から激しく射撃! って感じで頑張ってたんですが、右の山肌を抜けて攻めて行ったヒガさん部隊に突破されて赤軍の敗北に終わってしまいまいました。

Pm13_mati2_entory Pm14_mati2_enter
 その後、今度は赤軍が黄色軍を攻撃。
 画像はエントリー開始を待つ赤軍精鋭達。
 果たして黄色陣地を突破できるか?!

Spl2_c_flag_2
 そして今回のオフのメーンエベント、「センターフラッグ戦」です。
 フィールド中央にclie氏お手製の滑車式フラッグを立て、それを争奪するというちょっと変わったゲームです。
 このルールのお陰で、普段は人の来ない中央建物群に両軍のアタッカーが殺到! 復活制ルールと相俟って、激しい戦いが繰り広げられました。
 特に終盤、フラッグを保持する赤軍に対して潜入を繰り返す黄色軍アタッカーを、縦横無尽に駆け巡って倒すのらぬこさんの活躍はお見事でした。二挺拳銃をクロスで構え、トンネルの中を行ったり来たり……正にハンドガン無双状態ww

Pm14_3hatusen01
 そして最後に締めの三発戦。若干疲れ気味に見えますが……

Pm15_3patu2  Pm15_3p3
 ゲームが始まればホラ元気w
 両軍ともに最後の力を振り絞ってフィールドを駆け巡り、有終の美を飾りました。

Pm16_heikai
 17:00、閉会式。
 熱中症で倒れる人も、泥濘に足を取られて転んで怪我をする人もなく、無事終了できまして本当によかったです。
 最後になってしまいましたが、ご参加の皆様、お疲れ様でした。 特に幹事のclie氏に於かれましては、初幹事にも関わらずこのようなハードな環境での運営お疲れ様でした。フラッグなど工夫に富んだギミック、大変楽しかったです。また機会がありましたら、お付き合いを頂ければ幸いです。

 それではノシ

|

« 2010/09/12 SPL2オフ(前編) | トップページ | 2010/09/12 SPL2オフ反省会 »

サバゲ(t2c)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36734755

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/12 SPL2オフ(後編):

« 2010/09/12 SPL2オフ(前編) | トップページ | 2010/09/12 SPL2オフ反省会 »