カテゴリー

フォト

« Team2chサバゲレポindex2010 | トップページ | ジオン軍手袋 »

陣羽織

 戦国魂専用装備の足軽甲冑を他所で運用するに当たって、足軽じゃ華がない(目立ちたがり屋めw)ので、陣羽織を買ってみました。

20100802221712 20100802221734
 と言っても本式の陣羽織は高い(お爺ちゃんのチャンチャンコなら兎も角、緋色で金の刺繍付きのヤツとかは2万円以上する……武器屋さんで15kの陣羽織が出た時に買っとけば良かったorz)ので、トーアさんと言う仏具屋の作った、不織布製の陣羽織を通販しました。
 所詮4000円の品なので考証とかはいい加減ですが、雰囲気は出てると思います。つか、サバゲで着るならこれくらいの方が丁度いいですw

20100802221817
 表面はモロに不織布なので、余り近寄られないように注意しましょう。不識庵様のような近寄りがたいオーラを出すといいですね……不織布だけに(キリッ

20100802221841
 経費節減のため、側面が紐留めになってます。例え雑巾用の不織布でも、一枚布を使うと高く付いちゃうんでしょうね……。
 暇な時に縫いつけちゃおうかとも思いましたが、一度着てしまえばそんなに目立つところでもないので放置決定。

20100802221910
 背中。
 既に金箔が剥げかかってるwwwひでえwwwww
 まぁ、遠目に見てピカピカ光ってりゃーそれでいいんですけどね。
 それに、あの武器屋さんの甲冑だと背面スッカスカですから、これでも何でも兎に角何かで覆わないと、ね。

 全体に安っぽい陣羽織ですが、ハッタリが効いていて良いと思います。
 戦国魂では足軽なので使いませんが、他所でやる時にはこれで大いに受けを取ろうと思います。えいえいおー!

« Team2chサバゲレポindex2010 | トップページ | ジオン軍手袋 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36001168

この記事へのトラックバック一覧です: 陣羽織:

« Team2chサバゲレポindex2010 | トップページ | ジオン軍手袋 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ