カテゴリー

フォト

« マガジンロッド到着 | トップページ | Team2chサバゲレポindex2010 »

開催! ガンダム魂!!

Aniho_bn
 長らく待機状態でしたが、10/10(日)より遂に解禁です。

 まぁ、実際にはガンダム魂じゃなくてより大きく間口を広げた「アニメ歩兵魂」なんですけどねw
 ガノタとしてはちょいと寂しいですが、逆に考えればクローン・トルーパークローンウォーズもウルトラ警備隊「ザ・ウルトラマン」……いや正確にはウルトラ警備隊じゃなくて「科学警備隊」だけどww)も、更には機械化航空歩兵もok!? って事で、より幅広い客層に訴求力を持ってるんだと思う事にしましょう。

 しかし真面目な話、ガンダム以外のアニメ歩兵って、後は某武器屋さんがハマってるダグラムとか、ボトムズの機甲猟兵くらいしか思いつかんなぁ……ううむ、どうせならSF魂にして特撮系も巻き込んでくれれば良かったのに(ぉ

 それはそうとして、この企画は私も随分熱心に押してた(てか、保安官殿に会う度に「宇宙世紀魂まだですか? まだですか?」と聞いてた気がする(^^;)ので、色々協力してみたいと思います。先ずは、ポスターの作成。

Aniho01

 ……ま、まぁ、自分で撮影した画像ならサン○イズさんも余り厳しくは言わないでしょう。多分。
 ただ、それは別にしてもこれじゃガンダムが主役みたいで、歩兵魂とは言い難いような気がします。そこで、ちょっと加工。

Aniho02_2
 狙ってる感を出してみました。
 で、これはこれで大きくて結構なんですが、バナーとして使用可能に、出来れば期間中随時topに置こうなんて考えてるので、一気に縮小。

Aniho_bn
 とまぁ、こんな感じで定期的に取り上げて宣伝して行きたいと思います。
 多分参加者なんか殆ど居ない、寂しいイベントになってしまいそうな気がしますので、多少なりとも興味をお持ちの方は是非お越し下さい。何なら衣装も貸しますし。地球連邦軍とか、ジオン軍とか、宇宙艦隊士官制服とか、ストームトルーパーなんちゃってアーマーとか、最大限拡大解釈で「拳王軍歩兵」モヒカン装備とか。

公式サイト:パトスプロジェクト
http://www.pathos-project.com/

レギュレーション等:未定

« マガジンロッド到着 | トップページ | Team2chサバゲレポindex2010 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

アニメ歩兵←

バッフクランとか、鉄仮面軍団とか、鉄十字とか、恐竜帝国とか…


アンドロ軍団とか、ガミラスとか、ヤッターマンのゾロメカとかww


ギャラクターとか、パンサークローとか、ラの国とか…


鉄の竜騎兵やアニメンタリー決断に出てくる日本兵というのはアリなのかしらん?
〜〜(m`∀´)m

前半連邦軍で後半ソラノヲトとかw

kamikazeさん>>
 おおー、「悪の組織」まで広げると結構ありますねぇ。

 ここだけの話、ギャラクターはやろうと思っていた時期がありましたw
 あの、無意味にぞろぞろ出て来て仁王立ち腰だめでマシンガンを乱射し、ガッチャマンに蹴られる辺りが「The 悪役」って感じで好きでした。

>アニメンタリー
 おお、これもアリなら範囲広がりますね。
 最近のなら「閃光のナイトレイド」なんてのもありましたし。

古美根さん>>
 ああー、ソラノヲトなんてありましたねぇ。
 アレならドイツ軍装備にテープで白ラインつけるだけでokな気がしますw
 バカでかい背嚢が必要ですがww

シスやジェダイも歩兵?

あと、ストライクウィッチーズの登場人物も…

hideakiさん>
 こんばんは。
 そして行くぜー行くぜー超逝くぜーとか言っていながらvipサバゲ休んじゃってごめんなさい。

>シスやジェダイも歩兵?
 シスもジェダイもクローン大戦に出てきてるし、多分大丈夫じゃないですかね。

>あと、ストライクウィッチーズの登場人物も…
 そりゃ勿論、機械化航空「歩兵」ですから大丈夫…だと思います。多分! きっとw

 つか今度パトスさんの方で詳細が出たら、このエントリーに出た奴全部纏めて投げてみます。
 実は私も「ガンダムでサバゲやろうぜ」くらいしか聞いてないもんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/35984519

この記事へのトラックバック一覧です: 開催! ガンダム魂!!:

« マガジンロッド到着 | トップページ | Team2chサバゲレポindex2010 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ