カテゴリー

フォト

« インディアンの褌 | トップページ | ショッカーベルト2 »

インディアン衣装

20100805112213
 セカイモン経由で購入したアメリカ製インディアン衣装が到着。

20100805112447
 ……あ、あれー? 何か前に見た絵とは随分違うような。確かもっと痩せてたような気がしたんですが。

20100805113650
 まさか、Lサイズが来てしまったのか? これだから海外通販は……とも思ったのですが、着てみると結構普通なので、やっぱりSTDサイズが来てるっぽい。ううむ、アメリカ人の発想は分からん。

20100805113733
 気を取り直して、細部を紹介。
 先ずは上着全景。
 西部劇魂の歴代インディアンの皆様に比べるとちょっと地味かも?

20100805113855
 しかし、フリンジはたっぷり付いてるので個人的には満足です。
 あと、衣装がゆったりしていて涼しそう+冬になったら色々下に着込めそうなのもいいですね。騎兵隊衣装は季節で着替えてたので、結構衣装が増えて大変だったんですよw

20100805113917
 胸元。このラグっぽい飾りですが、良く見ると金糸でアクセントが付けられてます。ぶっちゃけ悪趣味だと思いますが、個人的には派手なのでアリかなと。これのお陰で、CAWフィールドのようなやや暗い所でも模様がくっきり見えます。

201008051139411
 ちなみにこれ、外れますw
 洗濯の際に便利そう。尤も、他の部分の飾りは取れないので、矢張りドライクリーニング系の洗いにしないといけないでしょうけど。

20100805114204
 背面首根っこ。マジックテープ留めです。
 もともと首周りはかなり余裕があり、着る時にもここを開け閉めする必要は無さそうなので、縫いつけてしまおうかとも考えてます。

20100805113756
 次いでズボン詳細。
 ウェストがジャージみたいなゴム止めなので、私のようなデブ野郎には極めて着心地が良いですね……うーむ、矢張りこれ、本当はLサイズなのかなぁ(ぉ
 ただ、激しい運動をする以上ずり落ち防止は必須なので、ボタンを縫いつけて吊りバンドが使用できるように改造はします。

20100805113820
 フリンジ。ペラい気もしますが、質より量を重視してますので。

20100805114138
 ズボンの裾。
 上着の袖もそうなんですが、袋縫いもしてないとはどーゆー訳じゃゴルァー! アメちゃんはホントこういう所がいい加減です。
 ズボンはサイズ調整がてら縫い、袖口は……テープで端末処理するかなぁ。

 以上色々言いましたが、値段的にもまずまずだし、取り敢えずはこれで参戦してみます。西部の皆様、当日はどうかお手柔らかにお願い致します。

« インディアンの褌 | トップページ | ショッカーベルト2 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36039192

この記事へのトラックバック一覧です: インディアン衣装:

« インディアンの褌 | トップページ | ショッカーベルト2 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ