カテゴリー

フォト

« ジオン軍手袋 | トップページ | インディアンの褌 »

ティピ

Screen15
 インディアン装備にも騎兵隊の大砲に匹敵する大道具が欲しいなぁと思い、ネタ出しの為にAOE3をスー族でプレイしてみる。

Screen18
 色々あるけど、お手軽で雰囲気が出そうなのはやっぱ「ティピ」かな。
 国内でも販売してるところはないかと思い検索してみたら、結構本格的に販売&レンタルをやってるところを発見。

 ジーフィールド

 おお……これはすごいなぁ。
 まぁ、値段的に無理だけどw

 仕方が無いので自作を検討。ホームセンターで丸い木を10本くらい買って来て、テント型に組み立て、段ボールで外壁を作るのはどうだろうと漠然と考えていたら、保安官殿の「支柱は竹で、周囲はカーテンで」と言うアイデアが舞い込んで来て吃驚するやら感心するやら。確かに、竹なら現地に何本でもあるし(いや、切って良いかどうかは確認しないといけないけどw)、カーテンなら安いし、輸送も楽だし……うーむ、何事も一人で悩むより人のアイデアを聞いてみろってことですな。ティピに関しては今は他の企画(大鉄砲とか、大鉄砲とか、大鉄砲とか。いい加減作らないと間に合わねーっすorz)も有るので先送りですが、いつか作ってみたいですね。

Screen16
 あと、それとは別にマントレットも作ってみたいですw
 イロコイマントレットとか。
 こっちは検索してみても正体すら掴めない謎のアイテムなんで、願望程度に過ぎませんがw
 「マントレット」と言う単語自体はハンモックを意味するらしいので、画像と考え合わせれば、木枠に革を張った盾っぽいんですが、はてさて。

« ジオン軍手袋 | トップページ | インディアンの褌 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>>支柱
園芸用の支柱の事では?
長いのから短いのから太いの細いの中くらいの、アーチ型やら輪っか状の物まで色々ありますよ。
ダイソーでも各種サイズを扱っている店舗もありますね(100円じゃ無いのも有りますが)


フルサイズを作るよりも、ミニチュアサイズを幾つか作って
集落ジオラマにしてみるのも良いかもですね。

 ブラックホールとかで1/12フィギュアでドイツ軍の野営地を再現してる人がいて、いつも「大したもんだなぁ」と思ってましたが、まさか自分がやるとはw
 まぁ、大きいのを作るよりは楽そうだし、ノウハウも溜まりそうなのでやってみたいですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36017364

この記事へのトラックバック一覧です: ティピ:

« ジオン軍手袋 | トップページ | インディアンの褌 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ