カテゴリー

フォト

« ジオン軍ズボン | トップページ | 地球連邦軍ヘルメット再々塗装 »

地球連邦軍ヘルメット再塗装

Himg0008
 ジオン軍ヘルメットの記事でも言及しましたが、以前塗った地球連邦軍ヘルメットの塗装がハゲて来たので、塗り直すことに。

20100829121520
 塗ってみた。今回は前回の経験に鑑みて専門のプライマーで下塗り。また割高な「タミヤカラーAS-16 ライトグレイ」を止めて、アサヒペンの薄ねずみ色に変更した。しかし、相変わらずグレーという割に白いorz
 どうにも、これでは服に合わんなーと思うが、前回の塗装以降も色々色見本を見てもピンとくるのがなかったので仕方がない。

20100830185421
 エンブレムも塗ってみた。ガンダムだけにガンダムイエローでw
 どうです? 結構サマになってるでしょう。

20100830185459
  ただ、接近すると色ムラとエンブレムの造作の粗さが目立ってしまう……これじゃ小学校の粘土細工だorz
 もう少し乾かして様子を見て、色ムラが消えないようなら再度ライトグレーで上塗りしてしまうか……一色の方がまだ粗さが目立たないし。

« ジオン軍ズボン | トップページ | 地球連邦軍ヘルメット再々塗装 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

見本では丁度良くても、広い面積になると、明るい色に見えるんですよね

ええええ
そんな眼の錯覚的な出来事だったんですかorz
どうも何を合わせても上手く行かないわけだ……
少し濃い目を選んで塗りなおしてみます。
エンブレムもちょっとアレだし……
ご指摘有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/36448331

この記事へのトラックバック一覧です: 地球連邦軍ヘルメット再塗装:

« ジオン軍ズボン | トップページ | 地球連邦軍ヘルメット再々塗装 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ