カテゴリー

フォト

« アニメ版Cat Shit One(キャット・シット・ワン) | トップページ | ブルガリア軍M36ヘルメット »

公国軍ファーティグ

20100713123836
 ミリタリーショー戦利品第三弾。
 決して、ジオン軍制服等ではないので注意。

20100713123649 20100713123710
 先ずは全景。
 アニメ版よりもMS IGLOOに近い感じですな。
 しかも末期。具体的に言うとオッゴ組ww

20100713123807
 胸の刺繍。金というのがいいです。目立つから!(ぉ
 但し襟が緑というのはちょっと頂けません。まぁ、あんまりそっくりに作ってしまうとバンナムさんがすっ飛んでくるんで、なかなか難しいところですが……個人的には是非赤の詰襟に改造したいところです。

20100713123740
 肩章。
 マジックテープで脱着可能。こちらも原作は赤いドイツ軍風の肩章のがついてるので、色々改造してみたいです。

 買い物がてら制作者のR.H氏ともお話させて頂いたんですが、IGLOOのジオン兵がレギンスを巻いているという話から、オデッサで負けて地球産の資源が無くなってきたんだろうなぁとか、「オデッサ型レギンス」と呼ばれたんじゃなかろうかとか、色々話が広がって本当に面白かったです。最早それはアニメに出て来る架空の軍隊ではなくて、恰も一個の実在の軍隊の如しでした。うーむ、参考になります。

 今後の問題点。
同じ色のズボンがあるかどうか。
 地球連邦軍装備も、ズボンで結構悩んだんだよなぁ……。
 R.H氏に依れば、この服は近所の服屋で安売りしてた服らしいので、矢張りミリタリーでは無くアパレル関係から当たった方が良いかも。早速、今度の週末にでも近所の服屋行ってくるかのう。

②ヘッドギア
 出来れば、頭でっかちを隠す為にヘルメット希望w
 当日、たまたまブース内にいらっしゃった某有名ブロガーさんに依れば、ブルガリア軍のヘルメットがオススメなんだとか。
 しかし、google検索しても、恐らくM36と呼ばれている該当ヘルメットは現れず、

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j59976267

 みたいな東独軍ヘルメットのコピーっぽい奴しか見つからねぇorz
 中田商店、久々に行ってみるかなぁ……最悪の場合は規格帽で誤魔化すか。

« アニメ版Cat Shit One(キャット・シット・ワン) | トップページ | ブルガリア軍M36ヘルメット »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>明治ブルガリア・ヨーグルメット

それこそRスケさんにめっけてもらったほうが早くないの?

 すみません、記事書いて下書きで寝かしてる間に中田行って買って来ちゃいましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/35754586

この記事へのトラックバック一覧です: 公国軍ファーティグ:

« アニメ版Cat Shit One(キャット・シット・ワン) | トップページ | ブルガリア軍M36ヘルメット »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ