カテゴリー

フォト

« ktwフリントロック・ピストル2 | トップページ | M1882ホルスター修理リターンズ »

片手斧

 某月某日、曳光弾の手持ちが無くなってたので、秋葉原に買出しに行く。
 ついでに寄った武装商店で怪しげな斧が有ったので買ってみる。

20100531211208
 樹脂製の斧、1500円也。
 丁度今、モヒカン装備の為に片手斧を探してたので衝動的に買ってしまったのですが……どう見てもインディアンのトマホークです、本当にありがとうご(ry
 仕方ない、一回だけ使って後は最近色々お世話になっとる某インディアン戦士に進呈するか……。

20100531211235
 気を取り直してディテールの紹介。
 斧の頭、と言うか全体がプラ製です。但し、持ってみると結構重みが有り、ハンズ辺りのパーティグッズとは一味違います。殴ったら死ぬな。
 刃に引っ掛けてある飾りは合皮とプラです。羽は画像では分かりにくいと思いますが、実はプラの一体成型です。良く出来てるなぁ。

20100531211301
 柄は勿論プラ製……ってのは見れば一目瞭然なんですが、実は握り近くの革紐っぽい部分もプラの一体成型です。現物をよくよく見れば分かるんですが、何となくヌメった感じが出ていたりしてなかなかの質感です。

 とまぁ、全体的にお値段以上の優れモノでした。武装商店は模造刀メインだからあんまり行かないんですが、たまにこういうのが有るから怖いですな。
 ちなみにアキバのコアなお客様方も見るところは同じらしく、早速残り一個(店頭展示品)のみとなってました。あぶねえw

 あと、斧を購入後に武器屋さんにも寄ったんですが、こちらでは遂に足軽甲冑が発売されてました。気になるお値段は2万円……しまった、あちこちでIYHし過ぎて「おかねがたりません」状態だorz
 近場に7-11も銀行も無く、敢え無く帰還。まぁ、売り切れるものでもないし、次回購入と言う事でw

« ktwフリントロック・ピストル2 | トップページ | M1882ホルスター修理リターンズ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34997723

この記事へのトラックバック一覧です: 片手斧:

« ktwフリントロック・ピストル2 | トップページ | M1882ホルスター修理リターンズ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ