カテゴリー

フォト

« 剣帯、みたいなもの | トップページ | タンブルウィード »

サバゲやろうぜ!

Svgyarouze
 この週末、「サバゲやろうぜ!」と言うフリーゲームにちょっとハマってました。

 一見すると普通のTPS(狙撃時にはFPSへ切り替え可能)なんですが、何と「サバゲーのゲーム」なんです。弾の動きも実銃による射撃じゃなくて電動ガン・ガスガン等のトイガンの射撃を再現しており、300連マガジンでやたら早く連射、反動は無し、山なり弾道だと遠くまで飛ぶ、壁に当たると跳ね返るetcetc、非常に巫山戯ておりますw
 こうしたBB弾の再現は普通のFPSゲーマーにとっては全く意味が無いんですが、サバゲーマーにとっては「あー、あるあるw」ってな感じのシチュエーションが多く、疑似体験的に楽しめると思います……スナイパーが無力なところとかorz

 その他にも、
・4vs4のミニゲームなので、1ゲーム5~10分程度で終わる。
・電動ガンなので、ショップ「セカンド」でスプリングやサイレンサー、スコープと言ったカスタムパーツを購入して強化出来る。
・メインはキャンペーンゲーム。途中までは徐々に難易度が上がって行くので、徐々に新しい作戦・装備・操作を試せる。
 等の特徴が有り、暇潰しには持って来いのゲームです。

 最後に。このゲームはゲーム専門学校の方の課題作品です。なのでバランスに関しては難がある……と言うか途中で急激に上がっちゃうので、「駄目だ!勝てない!!」となったらさくっとdelするのが良いと思いますw なんせ構成要素が単純なゲームだけに、コンピューターが本気で反応してくると他でフォローとか出来ないんでww
 個人的には、おい敵兵後ろで固まってるぞ誰かトルネード投げてやれwwww その後すぐ俺が箱マグMINIMIで撃ちながら前進するからwwwww とかやりたいんだけどなぁ。

« 剣帯、みたいなもの | トップページ | タンブルウィード »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/35106747

この記事へのトラックバック一覧です: サバゲやろうぜ!:

« 剣帯、みたいなもの | トップページ | タンブルウィード »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ