カテゴリー

フォト

« レザーリストバンド | トップページ | 剣帯、みたいなもの »

武器屋さんの甲冑

 以前涙を飲んだ甲冑、今回は無事買って来ますた。

20100606161150 20100606161323
 表。
 綺麗に編み込まれてます。
 色に関しては、普通なら紺色を選ぶ所を敢えて萌黄色をチョイス。御貸具足は紺色との事だったので、多少なりとも差別化を図ってみましたw
 試着してみたのですが、軽量で動き易く、何より剣道の防具感覚で着られる簡便さに感服です。折り畳めばバッグにも入っちゃうし、これなら30着をフィールドまで運ぶのも不可能では有りますまい。戦国魂の本番が楽しみです。

20100606161257
 こちらは背面。
 背板が無いのが残念です。
 ライオンボードかスチレンボードで自作しちゃうか? スチレンなら加工は大変そうだけど、旗を背負う器具とか簡単に付きそうだし……ちょっと検討。

20100606161212 20100606161234
 ついでに陣笠も買って来た。
 思ったより小さくて吃驚したが、輸送とか考えたら実際もこれくらいか。
 裏側は良く考えてあるなぁと言う感じ。今度半首作る時に真似しようww
 他に作務衣も買ったけどこれは普通の作務衣だから今更いいよね(ぉ

Asigarukattyuu_kotesune
 さて、後は篭手と臑当だなぁ。
 臑当に関しては省略して脚絆にしている足軽も多かったようなので、努力目標と言う事でいいけど、矢張り見栄えのする篭手は何とかしたいところ。
 御手軽に札を服に直接縫い付けるか、マジックテープで脱着可能にして洗濯可能にするか、某極物屋さんみたいなのを自作するか……悩ましいです。つか極物屋さんがヤフオク出してくれれば一番いいんだけどw

 まぁ、こんな感じでぼちぼち揃え中です。

« レザーリストバンド | トップページ | 剣帯、みたいなもの »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/35102775

この記事へのトラックバック一覧です: 武器屋さんの甲冑:

« レザーリストバンド | トップページ | 剣帯、みたいなもの »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ