カテゴリー

フォト

« 片手斧 | トップページ | レザーリストバンド »

M1882ホルスター修理リターンズ

20100601210211
 前回、カシメの長さが足りず無念の内に終了したホルスター修理。
 mixi某コミュでカッ○ケ先生に冗談めかして泣きついたんですが、「器用なんだから大丈夫!」と「あなたなら出来るわ」的に返されてしまいましたw 「おだてないでください!」(byアムロ・レイ)と内心でボヤきつつ、まぁ方向性に間違いはないっぽいのかと改めて確信し、作業を再開。

20100601210520
 今回買って来たのは足長カシメ。ハンズで126円のお品です。
 前回の足短に比べると倍位の長さで、厚手の革二枚を通しても余り気味。だ、大丈夫なのか……?!

20100601210638
 と思いきや、すんなりペンチでカシメる事が出来ました。サイズもぴったり。
 ホルスターくらいの革二枚を止めるなら足長が最適のようです。
 しかし使ってみて分かったんですが、カシメってのはなかなか便利な資材ですな。特に合皮を扱う際には、安物の接着剤や素人縫製よりもずっと効果を発揮しそうです。お陰さまで長短共にたっぷり余ってるし、これは活用せねばw

20100601210757
 それにしても危なかった。実は上のカシメが剥がれたまま長く使っていたので、下の方のカシメ(つーか見たとこリベットっぽい)までもが剥がれそうになっちゃってたんですよね。これじゃ、いつ西部劇魂の最中にすぽーん! と飛んで行ってもおかしくありません。いや、今回無事に処置出来て助かりました。これでVショーにも付けていけます(ぉ
 何はともあれ、カッ○ケ先生ご助言有難う御座いましたorz

« 片手斧 | トップページ | レザーリストバンド »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/35002841

この記事へのトラックバック一覧です: M1882ホルスター修理リターンズ:

« 片手斧 | トップページ | レザーリストバンド »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ