カテゴリー

フォト

« 椅子完成 | トップページ | 第十回西部劇魂(準備編) »

通販/騎兵隊/キャバルリーハット

Acomes_30651

「オフィサーハット 帽子 テンガロンハット コスプレグッズ/Union Officer Hat」
 買えるキャバルリーハット見つけたので貼っときます。

 これをスチームで平たくし、徽章を取っ払い、丸金衣料さんで騎兵の兵科徽章を買えばおkです。
 いや、リエナクト出たらぶっ飛ばされると思いますが、西部劇魂ならそんなに怒られない……筈、多分w

 ちなみに、リンクを辿っていくと南軍仕様のキャバルリーハットやケピ帽もあるので、既にお持ちの方もちょっと見てみてもいいかも。と言うか、自分も今使ってるキャバルリーハットとは別に白めのウェスタンハットでジョン・ウェインっぽい奴作りたいんだよね。
 前は安いけどしっかりした作りのウェスタンハットジャパンさんがYahoo!店を出しててくれたから、「ここで買え!」って言えたんだけど、撤退しちゃったからなぁ。今や、検索しても出てくるのは高額な本格派ウェスタンハットか、さも無くばファッショナブルな麦わらウェスタンばかり。うーむ、どこかに安いウェスタンハット屋無いかなぁ。

« 椅子完成 | トップページ | 第十回西部劇魂(準備編) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

テンガロンのちゃんとしたヤツって高いんですよね~
まぁその分造りもしっかりしてて、永いこと使える代物なんですがね。

若者の間で流行ってくれれば、近年の中折れ帽やハンチングブームの様に
安価なモノが出回ると思うんですがねぇ


と言っても、禁酒法時代的なデザインの中折れ帽は皆無でしたからねぇ
流行るにしても、何かしら手は加えられると思いますがね

クラウンさん>>
 高くていいものを、と言う理屈はわかるんですが、普段着じゃないですからねぇ。
 あんまり高額なのも如何なものかと。
 いや、普段着にしてる人も居ますがw

>流行るにしても、何かしら手は加えられると思いますがね
 正にその通りで、今出回っているのもストローハットばかりです。
 フェルトや革のテンガロンが欲しいんですが、まぁ、確かにそんな蒸して風通しの悪い「誰得」ファッションなんか作る会社無いよなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34528810

この記事へのトラックバック一覧です: 通販/騎兵隊/キャバルリーハット:

« 椅子完成 | トップページ | 第十回西部劇魂(準備編) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ