カテゴリー

フォト

« 幟旗 | トップページ | 幕末軍装展@コミティア92 »

椅子

20100502084757
 斜め上方向に頑張る男、へたどく!(でってれーてて

 前回のギャングスタの終りに、映画の乱闘シーンに屡々登場する「殴ると壊れる椅子」を作ったら面白いかも? みたいな話になったので、ちょっと作ってみた。

 と言っても、スチロールの足をボンドで接着し、ポリパイプの芯を突っ込んで接合部分を補強しただけですがw

 一応、背あてを立てる前まで作って帰省。帰って来たら組み立て+塗装の予定です。
 次回西部劇魂では、これを振り回して乱闘! で、最後は思いっきり頭をぶん殴ってもらい、綺麗に粉砕して終了……となればいいなぁww 小道具なんて作った事も無いから、綺麗に壊れるように作る技術も無いし、ま、壊れたら御の字くらいの気持ちで、あんまり期待せずに待ってて下さい>西部劇魂オールスターズの皆様

« 幟旗 | トップページ | 幕末軍装展@コミティア92 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

発泡スチロールよりウレタンの方が耐久性が有りそうですね

おぉーッ!(゚o゚)

夢にまで見た「壊れ椅子」


見事な壊れっぷりに期待大です♪
ヾ(^▽^)ノ


脅威!
へたれさんの技術力!!

クラウンさん>>
>発泡スチロールよりウレタンの方が耐久性が有りそうですね
 そうそう耐久力上げてへたどくの綺麗でもない頭を吹き飛ばしてやるぜ!
 ……って、壊す為の小道具なんだから耐久力あったらヤバイですってばww

kamikazeさん>>
 これから背もたれを組み立てます。
 綺麗に壊れてくれるか心配ですが、まぁ、文字通り「当たって砕けろ」って事でw

何度も使う為の耐久性ですよ~

バラバラになる様にする為には、部品点数が多くなりますが
凹んだり削れたりしませんし、発泡スチロールより痛くない
と思いましたが…


使い捨て?

ええ、基本使い捨て・西部劇魂終了時にはぶっ壊す予定です。

しかしそうか、バラバラにするために、最初からパーツを小分けにして組み立てるってのもあるのか……。
次回やるならそれも試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511328/34481627

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子:

« 幟旗 | トップページ | 幕末軍装展@コミティア92 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ